PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子
名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。 約半年ぶりの訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし男そば(¥850)
汁なし男そば(¥850)


何度となく頂いたこちらの一杯ですが、今回も食べたくなったので参上しました。


いつもよりはマシに撮れました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
ビジュアルで言えば、これほどジャンクなまぜそばもそうはないと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂 ソラトブ ドンブリ in 愛知-フライドガーリック

ドロりとした背脂、これらを豪快によく混ぜ・・・たいのですが、ちょっと混ぜにくいのが難点。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

固めに茹でられた極太のちぢれ麺と甘辛いタレは良く合ってますね。


時折、無性に食べたくなるんですよね。


まぜそばに中毒性とジャンクさを求めてしまう私からすれば、この一杯はまさにドンピシャっ!


欲を言わせてもらえれば、あと¥50か¥100安ければ、最高ですね。(学生は¥750です)



いつもこちらの大将には気さくに声を掛けてもらって感謝しております。


近々、大将の自信作ともいえる新メニューが登場するとのこと。


それもかなりの豪快な一杯だそうですよ。


興味のある方、お店で直接大将に訊いてみて下さい。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5004


【営業時間】11:30~14:00、18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※2台?)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/02/02 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(16)

1. 名古屋は・・

この間、はんつさんともお話させてもらいましたが
名古屋は二郎系ではなくて完全にG麺としての新たな境地を切り開いている感じですね!
名古屋にも行きたいですが、連食は不可能そうです(笑)
[ 2011/02/02 00:51 ] [ 編集 ]

2. たまにテレビでも紹介されていますよね!

テレビで見るたびに行きたくなるのですが、まだ行った事ありません。

ぜひ、今度行ってみたいです!

[ 2011/02/02 01:57 ] [ 編集 ]

3. ガッツリですね

食事制限のかかっているボクには辛い一品ですね。
でも食べたいな~
[ 2011/02/02 04:53 ] [ 編集 ]

4. すごいビジュアルです。

おいしそうですねぇ。
ビジュアルがすごいです。
ものすごい盛り方ですね。
中毒性満載です。
[ 2011/02/02 07:05 ] [ 編集 ]

5. 無題

こういうの食べたいよ!!近くにはないな~(ToT)
[ 2011/02/02 07:27 ] [ 編集 ]

6. おはようございます。

どろりとした背脂ですか?

背脂が僅かだったらガンガン行けそうですが、さすがに40を過ぎると背脂から逃げちゃいますね!

全体的なバランスが良さそうなので、名古屋に行った際には立ち寄りたいですね!

今日も宜しくお願い致します。
[ 2011/02/02 10:30 ] [ 編集 ]

7. はじめまして

ここ何回か行ったことありますよー
美味しいですよねO(≧∇≦)o
それに大将の男気が本当気持ち良いんですよね笑
[ 2011/02/02 17:26 ] [ 編集 ]

8. おいしそ

はじめまして
このラーメン本当にうまそ
大阪にもあれば
[ 2011/02/02 18:54 ] [ 編集 ]

9. Re:名古屋は・・

>わちひろさん

こんばんは。
毎度様です。

最近では限定で二郎インスを出すお店もかなり増えてきてます。
ぜひ愛知遠征の際には一声掛けて下さい。
[ 2011/02/03 02:09 ] [ 編集 ]

10. Re:たまにテレビでも紹介されていますよね!

>名古屋の旗屋!今枝旗店さん

こんばんは。
毎度様です。

そのようですね。
見た目よりもすんなりと頂けますよ。
[ 2011/02/03 02:10 ] [ 編集 ]

11. Re:ガッツリですね

>よしとんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ジャンクな一杯ですので、食事制限のある方にはちょっと・・・、ね。
[ 2011/02/03 02:11 ] [ 編集 ]

12. Re:すごいビジュアルです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

これが時々無性に食べたくなるんですよ。
美味しいですよ。
[ 2011/02/03 02:12 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよ、関西にもジャンクな汁なしはあると思いますけど。
[ 2011/02/03 02:13 ] [ 編集 ]

14. Re:おはようございます。

>真知子ボンバイエ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

混ぜるのに一苦労する一杯ですが、美味しいですよ。
[ 2011/02/03 02:14 ] [ 編集 ]

15. Re:はじめまして

>ゾエさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

良い雰囲気を持った大将ですよね。
[ 2011/02/03 02:14 ] [ 編集 ]

16. Re:おいしそ

>dokidokicampさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

大阪にもジャンクな一杯を出すお店はありますよ。
[ 2011/02/03 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/511-d95c24e0











