PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 はなび【裏メニュー】(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 はなび

名古屋市中川区・麺屋 はなび  へ。


土日ともなれば昼夜問わず、大変な行列を成す人気店ですが、


この日は金曜の夜で,開店20分前に到着しましたが、並びはなく、直後からゾロゾロと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-黄身こそスターだ!(¥850)
黄身こそスターだ!(¥850)<裏メニュー>

+味玉(先頭ゲットでサービス)


こちらは以前限定(?)で提供されていたみたいでしたが、そのときは


都合が付かず食べられませんでした。


ですが、現在は、<トロ肉のせ和え麺(¥850)>の食券を購入し、店員さんに渡す際、


「黄身スタで。」と伝えると、どなたでも作ってもらえるとのこと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
こちらのまぜそばはいつ見ても色鮮やかと言いますか、


賑やかなビジュアルのものばかりで綺麗ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄

卵黄をジュんっと潰してから・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

豪快に混ぜて麺を引き上げます。


タレは醤油の辛さと香辛料が勝ったもので、私個人の好みとしてはもう少し甘さが欲しいところ。


そうすれば、最後の追い飯に向かう勢いにも拍車が掛かるというもの。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

チャーシューは刻んでありますが、¥850という値段を考えますと、少々物足りません。


味玉は燻製にしてるかのような感じのもので、黄身が固まって見えますが、


いざ口に入れると黄身がトロっとしていることに気づきます。



今やまぜそばといえば、まぜそば専門店も出店させるほど、はなびの代名詞というかお家芸的な


ものも感じます。


ですが、今回の一杯は<トロ肉のせ和え麺>の裏メニューとするならば、


敢えて、裏メニューを注文するよりも、表メニューを注文する方が良いかなと思いました。


つまり、私は<トロ肉のせ和え麺>の方が好みです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺屋 はなび


【住所】名古屋市中川区高畑1-170


【TEL】052-354-1119


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:30

(※土日は11:00~)


【定休日】月曜

(※木曜は台湾そば専門になります。)


【駐車場】なし?


【店主ブログ】http://ameblo.jp/n-allstars81/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2011/01/31 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

凄いボリュームですね(゜Д゜;)
これだけでお腹いっぱりになりそうです。。。
麺の太さが私好みです♪
しょーろんぽーさんはイマイチだったかもしれ
ませんが、写真ではかなり美味しそうに見えます(≧▽≦)
[ 2011/01/31 01:18 ] [ 編集 ]

2. 無題

あぁ・・
黄身が・・・
黄身がぁ・・・( ̄□ ̄;)

たまらぬー\(゜∀゜)/
↑ケイタイの画面見ながらリアルにこのように叫びました(笑)




しょーろんぽーさんの
プロフィールの画像を見る度、異常な食欲が沸いてきます←


お腹空いた
ラーメンが食べたい(-ω-`)
[ 2011/01/31 02:03 ] [ 編集 ]

3. 卵の黄身

大好きです。
この写真で拝見すると美味しそうですね。
表メニューが素晴らしいのですね。
[ 2011/01/31 07:22 ] [ 編集 ]

4. 行ったことあります!!!

でも裏メニューは初めて知りました!

今度行ったら言ってみます!

「黄身スタで!」(*^▽^*)
[ 2011/01/31 12:22 ] [ 編集 ]

5. 無題

いつも拝見させていただいています!
はなびはよく行きますが、裏メニューは知らなかったです。今度一度食べてみたいと思います!
[ 2011/01/31 15:01 ] [ 編集 ]

6. こんにちは、

食べてみたいですね 
[ 2011/01/31 16:01 ] [ 編集 ]

7. 無題

すげぇ(°□°;)ボリューム満点。

こりゃ食べたい
[ 2011/01/31 20:46 ] [ 編集 ]

8. はなび大好き

私は中川区のはなびが大好きです。
有名店とは知らずたまたま入ったのがきっかけで大ファンに
まぜそばもいけますが
ここの塩ラーメンは絶品ですよね。

また、食べたくなりました。
[ 2011/01/31 22:32 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>akiさん

こんばんは。
毎度様です。

いざ食べてみると、そんなにボリューム感はないですよ。
イマイチではなく、美味しかったですが、
タレの味をもう少しマイナーチェンジしてもらいたいなあ~と思った次第です。
あとはチャーシューの量ですね。
[ 2011/02/01 04:43 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ちゃきなさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

今回はなかなか上手く撮れたと思ってます。
たまりませんでしたか?何よりです。
[ 2011/02/01 04:44 ] [ 編集 ]

11. Re:卵の黄身

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですが、<表>の方が好みです。
[ 2011/02/01 04:45 ] [ 編集 ]

12. Re:行ったことあります!!!

>たぁちゃんさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2011/02/01 04:45 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>キンタさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

いつもご覧頂きありがとうございます。
ぜひどうぞ。
[ 2011/02/01 04:46 ] [ 編集 ]

14. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよ、ぜひ。
[ 2011/02/01 04:47 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>鳥咲 文さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ボリューム感はいまひとつですかね。
[ 2011/02/01 04:47 ] [ 編集 ]

16. Re:はなび大好き

>Marumiスタッフさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

このお店は塩も人気ですが、まぜそばも看板メニューなんですよ。
[ 2011/02/01 04:48 ] [ 編集 ]

17. 無題

初めまして(^ω^)
はなび一回だけ行ったことあり
ます!!そんな裏メニューあっ
たんですね!すごいおいしそう
[ 2011/02/02 16:49 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ぽぽさまさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

他にも裏メニューは存在するようですよ。
[ 2011/02/03 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/510-c76eacbf











