PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 Goo(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 Goo

豊田市・麺屋 Goo へ。


1月11日にオープン。以前、まるぎん商店 まるぎん二号 で修業されていた方が開いたお店。


プレオープンの日(9日)にお店に伺うと、<100杯限定で無料提供>という太っ腹企画の為、


とんでもない行列を成していたので、退散。オープン後もメニューも限定での提供ということでした。


この日はオープンから2週間程経って、全てのメニューの提供が始まるということで、再訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ガツ盛り二郎系らーめん・並(¥750)
ガツ盛り二郎系らーめん・並(¥700) 

※にんにく抜き、麺:固め


やっぱりこれを注文しない訳にはいきません。


無料トッピングはにんにくと背脂。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まるぎん二号を彷彿させるあっさりとしたスープですが、決して同じではなく、どことなく深みを感じるスープ。


飲みやすく、飽きの来ない仕立てになっています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺はダイイチ食品の極太麺、量は240g。ツルツルの喉越しで噛み応えもアリ。


固めでオーダーして正解ですね、美味しい麺です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

美味しかったのがこの豚です。


大きさこそ二号には敵いませんが、そこそこの厚みもあり、


また柔らかく、脂身がしつこくないので良いですね。


味付けも薄めで食べやすく、これならトッピングで加えてでも食べたいですね。



野菜はシャキシャキとクタと中間ぐらいの食感。


もやしとキャベツの比率は9.5:0.5ぐらいでキャベツが少なく、寂しいです。



美味しかったですね。


他にも気になるメニューがありましたし、また伺いたいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 Goo
麺屋 Goo


【住所】豊田市渋谷町1-6-8


【TEL】0565-89-0155


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】火曜、第2・第3月曜


【駐車場】有り(※4台)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/30 00:00 ] 豊田市 | TB(0) | CM(16)

1. 初めまして

 いつも楽しみに、そして楽しく拝見させていただいています(*^_^*)

 お風邪でしょうか?どうか大事になさってくださいね。
[ 2011/01/30 01:30 ] [ 編集 ]

2. 無題

良いな良いな良いな^^
[ 2011/01/30 01:51 ] [ 編集 ]

3. 無題

噛みごたえのある麺食べたいな~
[ 2011/01/30 07:28 ] [ 編集 ]

4. おはようございます。

二郎や家系も全国各地で見掛けるようになりましたね!

自分は年齢的に背脂はパスしちゃいますが、どこでもドアがあったら直ぐに行きたいですね!

貴方が麺を評価していたのも気になります。

楽しく読ませていただきました。
[ 2011/01/30 10:48 ] [ 編集 ]

5. 初めまして

リアルタイムラーメンランキングからきました。
ランキングで今日から全メニューが解禁と見て、貴方と同じように食べにいきました。
で、私も当然二郎を食べましたw

ほとんど感想が同じだったので、親近感がわくというか、自分の感想は間違っていなかったという感じです^^
麺硬めに出来るとは知らなかったので、機会があれば試してみようと思います。

それと他のお客さんがタンタン麺も美味いと言ってましたよ。
[ 2011/01/30 11:44 ] [ 編集 ]

6. Re:初めまして

>arigatoさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

いつもありがとうございます。
先週からずっと風邪引いてまして、難儀してます。
[ 2011/01/30 16:14 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>よぴぉさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひ行ってみて下さい。
[ 2011/01/30 16:15 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんにちは。
毎度様です。

噛み応えもありながら、喉越しの良い麺でしたよ。
[ 2011/01/30 16:15 ] [ 編集 ]

9. Re:おはようございます。

>真知子ボンバイエ♪さん

こんにちは。
毎度様です。

最近愛知では二郎インスのお店や、
メニューに二郎を加えるお店が多くなってきました。
二郎が好きな私にとりましては、
選択肢が増えて嬉しいです。
関東の二郎インスであるような麺とは違って、
これもまた美味しい麺です。
[ 2011/01/30 16:17 ] [ 編集 ]

10. Re:初めまして

>とある愛知のラーメン好きさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

同じ感想でしたか、良かったです。
麺は固めの方が好きですので、
調整できるお店では殆ど固めで頼んでます。

担々麺は大物ブロガーさんが事前に紹介されていたので、その影響もあったのかもしれませんね。
確かに画像を見る限りでは美味しそうでした。
[ 2011/01/30 16:20 ] [ 編集 ]

11. 無題

先週ここで醤油をいただいてきましたが、美味しかったですよ。いよいよ二郎系ということで楽しみがまた増えましたね。毎週必ず2号に行くので週二の二郎系はきついですががんばっていってきますw
お風邪早く良くなるといいですね。
[ 2011/01/30 18:22 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ハラマキさん

こんばんは。
毎度様です。

私は二郎が解禁になるまで待ってました。

風邪の治りが最近遅いんですよ・・・。
歳食うた証拠ですかね。
[ 2011/01/30 18:51 ] [ 編集 ]

13. 目に毒です!

二郎系食べたくて食べたくて・・・

でも研修や会議で来月の日曜日は

全滅です(/TДT)/
[ 2011/01/30 19:28 ] [ 編集 ]

14. Re:目に毒です!

>SKD61さん

こんばんは。
毎度様です。

お仕事大変ですね、お疲れ様です。
私みたいに風邪引かない様、気をつけて下さい。
[ 2011/01/30 20:05 ] [ 編集 ]

15. 良いですねぇ

美味しい麺大好きです。
美味しいお店増えているんですね。
ありがたい事です。
魚粉あるんでしょうか?
[ 2011/01/31 07:25 ] [ 編集 ]

16. Re:良いですねぇ

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

こちらのお店は二号のような二郎インスのお店ではないですし、醤油や塩などのメニューの中に二郎があるだけです。
ですので、二号のように魚粉などはないです。
[ 2011/01/31 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/509-5846aca6











