PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんぷく家【限定メニュー】(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まんぷく家

岡崎市・まんぷく家 へ。


こちらも家系ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冬のソルト(¥680)
冬のソルト(¥680) 麺:固め、油:少なめ ※1月限定

何とも微妙なネーミングですが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
クリーミーと言えば良いのか、ミルキーと言えば喜んでもらるのか・・・?


クルームシチューを極端に薄めた感じのスープを塩のキツいタレで誤魔化してる感じですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、以前から言ってきましたが、この麺は何とも微妙ですね。


この微妙な限定メニューには合ってるかもしれませんが、


レギュラーメニューには合ってないと思います。


以前の太麺に戻すことをお薦めします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材

鶏肉、ほうれん草、玉葱。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏肉
鶏肉と玉葱を具材に使ってる時点でシャバいクリームシチューと突っ込まれても


致し方のない所ではないでしょうか。


玉葱はあんなに柔くする必要はないと思いますし、ほうれん草がこの一杯に合ってるかどうかは・・・。



この一杯は女性に人気の美容食材が隠し味として使われているそうです。


店内に、「それが何か考えてみて下さい。」と書かれてましたが、


私は興味ありません。


どうもこのお店の限定メニューは・・・。



好み度・・・60点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★


まんぷく家


【住所】

岡崎市井田南町2-2


【TEL】

0564-25-6877


【営業時間】

10:30~翌5:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/26 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(4)

1. シャバイシチュー

分かりました。
なるほど。
鶏肉にたまねぎですか?
狙っているんでしょうね。
[ 2011/01/26 06:52 ] [ 編集 ]

2. おはようございます。

家系のラーメンって難しいんですよね!

あの麺、あのスープが合う訳で…。

個人的には、あの脂ッ濃さを残しつつ、他の風味を少し加えた方がいいのかな?と。

生意気な意見でごめんなさい。

今日も宜しくお願い致します。
[ 2011/01/26 07:03 ] [ 編集 ]

3. Re:シャバイシチュー

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

限定というのはある種の実験のようなものかもしれませんね。
[ 2011/01/26 17:22 ] [ 編集 ]

4. Re:おはようございます。

>真知子ボンバイエ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

>あの麺 というのは酒井製麺の事を仰ってるのかもしれませんが、
愛知では酒井製麺を使っているお店はごく僅かです。

横浜の総本山のようなスープよりも、
名古屋では壱六家系のスープはウケてますね。
私は総本山の方が好きなんですけどね。
[ 2011/01/26 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/506-716b4f42











