PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 爛々亭 大曽根店(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 爛々亭 大曽根店

名古屋市東区・らーめん 爛々亭 大曽根店 へ。


昨年の12月27日にオープンした家系ラーメンのお店です。


中川区に本店がありますが、こちらは上海店に次ぐ3号店ということになるでしょうか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ豚骨ラーメン(¥700)

みそ豚骨ラーメン(¥700) ※麺:固め、油:少なめ


家系では珍しい<味噌>をレギュラーメニューとして提供している数少ないお店の一つです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら+ほうれん草
スープは濃厚でトロみがあり、かなり味噌味噌していますね。


美味しいんですけど、味は<薄め>にした方が良いかな、と思う程、味が濃いです。


ですので結構喉が渇きます。


ほうれん草はシャキシャキ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、もちっとした食感とこのスープはよく合ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかくて、薄味。それでいて旨味もあって美味しいですね。




本店には何度かお邪魔しましたが、こちらは初。


場所的にはナゴヤドームから程近い所にあり、深夜1:30まで営業してますし、


野球観戦の後に寄っていくというのもアリですね。


次回は味:薄めでいこうと思います(そういえば本店でも薄めで食べていましたっけ・・・)。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-醤油豚骨ラーメン(¥700)
醤油豚骨ラーメン(¥700) ※麺:固め


こちらは嫁さんが。


これもやっぱり味が濃いですね、<薄め>の方が良いです。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


らーめん 爛々亭 大曽根店


【住所】

名古屋市東区矢田1-7-33 ライオン堂ビル1F


【TEL】


【営業時間】

11:00~翌1:30


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/25 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(8)

1. それでも70点

美味しいんですね。
良いですねぇ。
家系って妙に食べたくなる時あるんですよね。
味噌の家系。
確かに珍しいです。
[ 2011/01/25 07:45 ] [ 編集 ]

2. なんか・・・・

なんか、みなさん、
支店が増えてきてますね。

[ 2011/01/25 09:24 ] [ 編集 ]

3. お疲れ様です。

横浜の家系のラーメン屋はかなり食べに行きましたが、味噌ですか(笑)

名古屋ですから味噌もありだとは思いますが、濃いと味噌以前に気持ち悪くなりますよね!

薄めでキャベツなど野菜をそれなりに入れて、味噌は風味出し程度にしないと厳しいかなと。

たまに覗いていましたが、本格参戦したので勝手な書き込みになってしまいました。

末永く宜しくお願い致します。
[ 2011/01/25 17:24 ] [ 編集 ]

4. Re:それでも70点

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

本店でも味噌を頂いたことがありますが、
それほど濃かったイメージはありませんでした.。
喉渇きますね。
[ 2011/01/25 17:40 ] [ 編集 ]

5. Re:なんか・・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

ラーメン屋がビジネスとして成り立っている証拠ですね。
食べる側としましては、選択肢が増えて良いと思います。
[ 2011/01/25 17:42 ] [ 編集 ]

6. Re:お疲れ様です。

>真知子ボンバイエ♪さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

一度食べてみて下さい。アリですよ、家系の味噌。
今回のは喉が渇くぐらい濃かったので、難ですが、美味しいですよ。
[ 2011/01/25 17:47 ] [ 編集 ]

7. おお家から近い!

ぜひ食べに行ってきます!その時はご報告しますねw
[ 2011/01/26 17:27 ] [ 編集 ]

8. Re:おお家から近い!

>レンタルバイク アツミさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。報告待ってますよ。
[ 2011/01/28 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/505-0ba7233c











