PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK【限定メニュー】(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK へ。


年末にお邪魔したばかりですが、2011年初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800) ※期間限定


新たな限定メニューを頂きに参上しました。


実に色鮮やかで、賑やかなビジュアルですね。


以前も、八丁味噌を使ったまぜそばを提供されてましたが、今回は別バージョン。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、茹で加減は固め。


以前のモノは確か全粒粉の麺だったと記憶してますが、こちらの方が断然美味しいですね。


こってりしておらず、まぜそば特有の中毒感はなく、どちらかというと上品な仕上がり。


八丁味噌の甘みが強く、それを押し上げるためであろう唐辛子の辛さは弱め。


もう少し辛さが強くても良いと思いますし、更にはニンニクを使ってガッツリ感を強調されても良いかと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トマト ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

具材は、トマト、卵焼き、青葱、玉葱、もやし、キャベツ、チャーシュー、そしてミンチ。


残念だったのは卵焼き。


作っている光景を見てますと、胡麻油を使って中華鍋でサっと作っておられましたが、


ちょっと火が通り過ぎかと・・・。


折角のまぜそば、混ぜる訳ですから、麺に良く絡むようなふわトロな半熟であって欲しかったかな・・・。


チャーシューは柔らかく、箸で持つと崩れる程で美味しかったです。



私の勝手なイメージですと、まるぎん二号八丁味噌まぜそばの中毒性、


つけめん舎 一輝まかないイチローのふわトロ玉子の融合、これがあれば最高の様な気がします。


今回の一杯は美味しかったですが、まぜそばに中毒性やガッツリ感を求めてしまう私からしてみれば、


物足りなさは否めません。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/16 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

1. 新感覚

ぶっかけうどんみたいです。
食べてみたいです。
[ 2011/01/16 09:17 ] [ 編集 ]

2. 無題

何度かこのお店を取り上げられてますよね?
近いので今度行ってみようと思います
[ 2011/01/16 17:45 ] [ 編集 ]

3. 今晩は、

トマトが嫌いなんで、トマトさえなければ

食べてみたいですね
[ 2011/01/16 19:31 ] [ 編集 ]

4. 中毒性

理解できます。
たまごはトローですよね。

晴天の八丁味噌まぜそばに家の奥さんは、はまりました。
まぜそばって中毒性ありますよね。
[ 2011/01/17 07:24 ] [ 編集 ]

5. Re:新感覚

>それでもオレは諦めない!さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そう見えましたか。
[ 2011/01/17 12:30 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>サンデーライダーさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

近所ですし、味も良いのでちょいちょい行ってるお店です。
[ 2011/01/17 12:30 ] [ 編集 ]

7. Re:今晩は、

>hideさん

こんにちは。
毎度様です。

トマト嫌いですか。残念ですね。
[ 2011/01/17 12:31 ] [ 編集 ]

8. Re:中毒性

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

麺に絡むぐらいのとろっとろであれば尚良しなんですけどね。
[ 2011/01/17 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/499-500a2217











