PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり麺工房 たご【限定メニュー】(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-こだわり麺工房 たご

名古屋市中村区・こだわり麺工房 たご へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚にぼしそば(¥840)
濃厚にぼしそば(¥840) ※数量限定


愛知県で食べられる美味しい<煮干し>といえば、真っ先にこちらの一杯が


挙がるのではないでしょうか。


以前、味噌バージョンを頂いたのですが、今回は醤油バージョンで。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
味噌バージョンほど重さを感じませんが、味は濃厚。


煮干しの香りが鼻をくすぐります。


煮干し特有のエグみがないですし、美味しいんですよね~。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、スープの持ち上げも良く、麺そのものの食感も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューも美味し!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマにはもう少しザックリ感が欲しかったですね。



やっぱり美味しかったですね。


つけ麺バージョン、ガッツリ(二郎インス)などもあるので、


この<煮干し>だけでも相当楽しめますね。


私的には、味噌バージョンが好きですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌(¥780)
味噌(¥780)


こちらは嫁さんが。


これもなかなかですが、私的にはもうワンパンチ欲しいですね。



あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★


こだわり麺工房 たご


【住所】

名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1FC


【TEL】

052-413-0066


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第3日曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/13 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(8)

1. 昔…

中村区に住んでた頃、中村高校前のこのお店によく行きました。凄く好きだった~。麺が美味しくて☆当時は味噌が主流でしたが、今は煮干し系とかあるんですね!
[ 2011/01/13 00:44 ] [ 編集 ]

2. 濃厚ですね。

美味しそうです。
素晴らしいビジュアルですよね。

そんなに美味しいのですか。
良いなぁ。
[ 2011/01/13 07:30 ] [ 編集 ]

3. Re:昔…

>俺龍・弐さん

こんばんは。
毎度様です。

今や、この一杯はこちらのお店の看板メニューと言っても過言ではないくらいですよ。
美味しいですよ。
[ 2011/01/13 21:14 ] [ 編集 ]

4. Re:濃厚ですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しいですよ、これは。
一度お試し下さい。
[ 2011/01/13 21:15 ] [ 編集 ]

5. こんばんわ

たごの煮干しはうまいですよね~!
私もそれなりに煮干し系をたしなんできましたが、ここが一番です☆
[ 2011/01/14 01:19 ] [ 編集 ]

6. 無題

東京に遠征の際には新宿の「凪」に行ってみてください!!
狭いけど、究極の煮干しだと思います(^-^)/
[ 2011/01/14 11:41 ] [ 編集 ]

7. Re:こんばんわ

>HISASHIexARUさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私は煮干し経験は少ないんですが、
ここのは美味しいですよね。
[ 2011/01/14 18:50 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>けーいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

名古屋に凪の流れをくむお店が ありますが、
イマイチでした。
東京で食べるのが良さそうですね。
[ 2011/01/14 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/496-26482285











