PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 菜心庵(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 菜心庵

名古屋市東区・らーめん 菜心庵 へ。


昨年9月にオープンしたお店で、今回初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-海老そば・細麺(¥750)
海老そば・細麺(¥750)


丼をカウンター越しから受け取ると、強烈な海老の香りが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープそのものはサッパリで上品な味わいですが、やっぱり海老がキツ過ぎますね。


ここまでキツいとスープを飲むのに躊躇してしまいます。


好みの問題ではあると思いますが、私にはちょっと・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺・中麺・平打ちのいずれかから選択できますが、細麺にしました。


麺にも海老しか感じられず・・・。


海老そばなんで海老海老しているのは当たり前かもしれませんけど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-海老 ソラトブ ドンブリ in 愛知-干しエビ

海老、海老。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは特に思うところもありません。



もう少し海老を抑えてもらいたいですね。


決して美味しくなかったという訳ではないんですが。



好み度・・・60点(初)


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-支那そば・中麺(¥750)
支那そば・中麺(¥750)


こちらは嫁さんが。


こちらの方が私的には好みです。ですが、このチャーシューは頂けません・・・。



あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 菜心庵
らーめん 菜心庵


【住所】

名古屋市東区泉3-4-23


【TEL】

052-508-9460


【営業時間】

11:00~15:00,17:00~21:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り(2台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。


[ 2011/01/10 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

海老そば…間違いなくおいしそうです。
今度いってみます!
[ 2011/01/10 00:41 ] [ 編集 ]

2. 無題

海老好きにはたまらないでしょうね♪
わたくしはどちらかと言うと豚骨系が好きかな(^O^)
[ 2011/01/10 06:33 ] [ 編集 ]

3. 私は海老が

苦手なんです。
下のラーメンの方が興味あります。
角のどんぶりですか。
おもしろいですねぇ。
[ 2011/01/10 08:14 ] [ 編集 ]

4. ペタ有難う御座います

自分もラーメン大好きですが、
魚貝系のダシがキツイのは苦手です><;
やはり好みなんでしょうね~
東京でも和風のカツオだし系つけ麺が流行ってますが、昔の豚骨ミソつけ麺とかがなつかしぃです・・・
[ 2011/01/10 17:09 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>えびちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私向きではなかったですね、これは。
[ 2011/01/10 17:34 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

時にはこういうサッパリとしたのも良いもんですが、あくまでも海老をもう少し抑えてくれれば、ですが。
[ 2011/01/10 17:35 ] [ 編集 ]

7. Re:私は海老が

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

四角の丼、確かになかなか見られませんが、
扱いには困りますよね。
[ 2011/01/10 17:36 ] [ 編集 ]

8. Re:ペタ有難う御座います

>アトラスさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

魚介ダシでもこれだけ海老がキツいと困りますね。
基本的には魚介ダシは好きなんですけどね。
[ 2011/01/10 17:37 ] [ 編集 ]

9. またざっす

名古屋で仕事してるのにも関わらずここはまだ行ってないとゆ~僕の宿題店の貴重な情報ありがとうございます



でも僕的に海老ってアクセントに使うぐらいでいいと思ってる程度の人間なんで、しょーろんぽーさんの言い付けを守ってこれは食べない方がいいですね



僕は今日休みだったんで常滑の昭和呈に行ってきました



たぶん僕の中ではアゴダシ使ったラーメンで最強です昭和呈は
[ 2011/01/11 00:30 ] [ 編集 ]

10. Re:またざっす

>ヒロさん

おはようございます。
毎度様です。

あくまでも私の意見ですので、たまたまの事故の可能性もありますし。
[ 2011/01/11 05:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/493-a6da2a46











