PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 男晴れ~プレオープン~(豊橋市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 男晴れ

豊橋市・麺の坊 男晴れ へ。


1月9日に晴レル屋の6号店が豊橋にオープン。


それに先立ち、本日プレオープンということで行ってきました。


今回は今までと違い、二郎インスパイア系を出店するということで、期待してました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-並(¥750)+肉多し(¥250)
並(¥750)+肉多し(¥250) ※タレ・にんにく



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

スープは濃厚こってり。タレは甘みが強いものですが、醤油辛さも適度に。


三河での二郎インスのお店では、サッパリ系が多い中、


これだけのしっかりとした動物系のスープで出すお店は貴重ですし、晴レル屋のお家芸ですね。


この味、好きですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺は極太のちぢれ、量は200g。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

この歯応え、良いですね。 ついつい頷きながら食べてしまいました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉

豚は柔らかく、旨味もあり美味しいですが、


脂身の部分が若干多くて、ヘンに重く感じますね。



野菜はシャキシャキで、キャベツも多く良かったのですが、ちょっと少ないですかね。


無料トッピングは、ニンニク、背脂、タレの3種類だけで、ちょっと寂しい感じもします。


<追記>

無料トッピングに、野菜マシも加わるそうです。

嬉しいですね。



普段、なかなか豊橋に足が向かないのですが、


このお店の出現を機に、豊橋へ足を向ける良い機会になりそうです。


今後、新たなメニューも提供されるようですので、楽しみです。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点(初)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺の坊 男晴れ

(1月9日グランドオープン)


【住所】

豊橋市花田町西宿無番地・豊橋ステーションビル カルミア2F


【TEL】

0532-55-1678


【営業時間】

11:30~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/09 18:12 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

良いなあ(-o-;)
[ 2011/01/08 16:18 ] [ 編集 ]

2. 無題

量が少なく見えるんですが二郎インスパイアなんですか?場所は駅ビルですか?
[ 2011/01/08 17:26 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>よぴぉさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

良かったです。
[ 2011/01/08 17:32 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

ボリュームはかなり寂しいです。
ですが、二郎インスです。
お店情報のところにもステーションビルと書きました通り、駅ビルです。
[ 2011/01/08 17:34 ] [ 編集 ]

5. 無題

うわーやっぱり今日プレオープンありましたか・・・ちょうど休みで暇してたので行きたかったんですがwスープの色も濃くて旨みでてそうですね。麺はたぶん林製麺なので美味しいと思いますが、野菜が少しめかな?問題は駐車場ですね。豊川市民としては近場に二郎系はうれしい限りです。
[ 2011/01/08 19:02 ] [ 編集 ]

6. これ美味そうですが

明日は玉響さんに行く予定です。

塩好きの私らしいチョイスだと思いますが・・・
[ 2011/01/08 20:55 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

そうでしたか、9日オープンですし、
それも中休みもないので、利用価値は高いと思いますので、ぜひどうぞ。
今回はズボラしまして私は電車で行きました。

野菜のトッピングは有料(¥100)です。
デフォですとちと寂しいですね。
[ 2011/01/09 00:49 ] [ 編集 ]

8. Re:これ美味そうですが

>SKD61さん

こんばんは。
毎度様です。

玉響も良いですね。
最近行ってません、気をつけてお出掛け下さい。
[ 2011/01/09 00:50 ] [ 編集 ]

9. 濃いですねぇ。

美味しいんですか。
良いですねぇ。
でも量が少ないなぁ。
二郎系ってボリュームも売りなんですけどねぇ。
以前晴レル屋さんで二郎系頂きましたが美味しかったです。
[ 2011/01/10 08:13 ] [ 編集 ]

10. Re:濃いですねぇ。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ですので追記のところに書いたと思いますが、
野菜マシも無料トッピングとして追加されました。
それで野菜のボリュームに関しては解消されるハズです。
この日はプレオープンですので、
お客の声を聞きながらということもあるでしょうから。
[ 2011/01/10 17:32 ] [ 編集 ]

11. ざっす

奇しくもこの日は五月晴れに行ってました僕…



五月晴れのスープは2~4店舗の中では美味しい方でしたが、やはりこの店も無駄に油が多くて濃厚の意味を履き違えてますね



そして1つ疑問に思ったんですけど、男晴れのアブラは残念な感じのかけるだけの背油ですか



それともちゃんと仕事してスープの中から背油取り出してチャッチャしてるんですか


見た感じ前者な気がするのは僕だけかな…
[ 2011/01/11 00:19 ] [ 編集 ]

12. Re:ざっす

>ヒロさん

おはようございます。
毎度様です。

男晴れの背脂はしっかりとチャッチャ系ですよ。
カウンターのみのこぢんまりとしたお店ですので、作業は見れますし。
[ 2011/01/11 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/492-9b644a8d











