PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 嵐が如く(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 嵐が如く

刈谷市・らーめん 嵐が如く へ。


2011年の愛知での初・二郎インスは嵐が如くです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)+豚増し
らーめん(¥680)+豚増し(クーポン利用で無料)

※にんにくマシ・タレマシマシ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

スープは今までのようにサッパリであることに違いはないですが、


タレの味がよく効いていて美味しいですね。


以前はタレマシマシにしても薄かったですが、今回は美味しいです。


ですが、タレマシマシにしないと満足できないというのも、ちと寂しいです。


たっぷりのにんにくですが、このにんにくは辛すぎますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
嵐が如くのウリはこの麺でしょうね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

もちもちの歯応えの極太麺、この日の麺の茹で加減は若干柔かったですが、


それでも美味しかったですね。


なんか、甘い良い香りがするんですよね、この麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

オープン当初と比べると確実にトーンダウンしたのがこの豚でしょう。


プレオープンの時と比べますと、厚みだけでも1cmは薄くなりましたね。


以前から、まるぎん二号と何かと比較されることも多いこちらのお店ですが、


豚が大きな原因、値段もそう変わりませんしね。


肝心の豚ですが、今回も柔らかく、以前食べた時のしょっぱさは解消されてました。


美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
嵐が如くでは無料トッピングに野菜が入ってるのも大きいですね。


私の胃袋では野菜マシには絶えられませんが。




今回は以前よりも美味しくて満足出来ました。


お腹も丁度良い加減の満腹感。


スープも最後まで薄くならず、美味しく頂けました。


今年は昨年よりも多い回数でこちらにお邪魔するのは間違いないです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点(前回比 +5点)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)+豚増し

らーめん(¥680)+豚増し(クーポン利用で無料) 

※タレマシ


こちらは嫁さんが。


いつもはミニ盛りで頂く嫁さんですが、この日はデフォで。


あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★


らーめん 嵐が如く


【住所】

刈谷市一里山町砂山154


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

スポンサーサイト
[ 2011/01/07 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(6)

1. そうなんですよね。

麺が良いんですよ。
美味しい麺なんですよね。

しばらく行っていないなぁ。
また、行きたいです。

美味しそうな写真です。
[ 2011/01/07 07:24 ] [ 編集 ]

2. 面白い

麺ですね!初めて見ました!!!

刈谷は少し遠いけれど、
一度食べてみたいです(^∇^)

今年も美味しい情報、楽しみにしています。

本年もどうぞ宜しくお願いします♪
[ 2011/01/07 11:53 ] [ 編集 ]

3. Re:そうなんですよね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

この麺は以前、安城の極つ庵で提供されていた、
特濃中華そばで使用されていた麺なんだそうです。
麺を変えた時期に比例する形で豚が薄くなりましたね・・・。
[ 2011/01/08 04:03 ] [ 編集 ]

4. Re:面白い

>たぁちゃんさん

こんばんは。
毎度様です。

食べ応えのある美味しい麺ですよ。
ぜひどうぞ。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
[ 2011/01/08 04:04 ] [ 編集 ]

5. 無題

いつのまにか接客も評価になってたんですね。
個人的には好きです。嵐でもマシマシできるんですね。今度やってみます。スープの温度は大丈夫でしたか?
[ 2011/01/08 06:13 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>2号さん

こんにちは。
毎度様です。

なんか生意気な気もしましたが、オリジナリティを出す意味合いで付けてみました。

この日は温くなかったですが、
厨房を見てますと、スープを注いでから
提供されるまでの時間が掛かっているので、
いつ温い状態で提供されてもおかしくはないと感じました。
[ 2011/01/08 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/491-c4ebe1f1











