PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OKへ。


先日伺ったばかりなんですが、30・31日と2日間限定メニューがあるということで、


再度参上しました。


これが本当に2010年の食べ納めになります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板
これですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-HEY・二郎(¥650)
HEY・二郎(¥650) ※12/30・31日限定


結構賑やかなビジュアル。


丼は小さいですので、ちょっと扱いに苦労しますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ

スープはあっさりとした醤油味。


ミンチの側から頂くと、このミンチが味噌仕立てになってるようで、スープは味噌味に。


かといってこってりとした味噌ではなく、大人しい味噌味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、量は240g。結構ボリュームありますね。


固めの茹で加減で、もちっとした歯応え。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは薄くて寂しいものでしたが、柔らかく旨味十分。


二郎を謳うにはちょっと・・・、ね。



キャベツ・もやしもたっぷりでシャキシャキ。


お腹は満たされますが、チャーシューとのバランスを考えますと微妙ですね。


ミンチを使ったり、甘くないスープだったりでOKのスタイルが出た一杯だったと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。






いつも拙いブログをご覧頂き、ありがとうございます。


来年もよろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年を。



しょーろんぽー

[ 2010/12/31 18:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

一年間お疲れさまでした。
こちらは毎日見てるだけでしたが、正直なコメント参考になる点数などホント貴重なブログです。
来年も楽しみにしていますので、お体と相談してラーメンを食べてください。
できれば今年一番印象に残った一杯を知りたいです・・・なんてw
[ 2010/12/31 18:55 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

いつもご覧頂き感謝しております。

リクエストにお応えしまして、2010総集編をUPします。21:00頃です。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
[ 2010/12/31 20:00 ] [ 編集 ]

3. 二郎

私も今年食べ納めお昼時にHEY二郎頂いてきました(^∇^)

ガッツ系、量の多いのが苦手なOKの店主が作る「二郎」はどうなるのかなぁ?。。。かなり興味もち登場待ってました。
>私なりにはとてもデリケイートな一杯を感じました。私のよく行く所の二郎と比較すると確かにウマイですが二郎完成までには少し課題があるのかな?。。。とかんじました。(-^□^-)

昨年は色々勉強参考に読まさせてさせて頂きm__mでつ
本年も楽しみに!よまさせていただく存じます宜しくお願い申し上げます。
[ 2011/01/01 02:07 ] [ 編集 ]

4. Re:二郎

>gayaさん

あけましておめでとうございます。

そうですね。見た目もそうなんですが、
もう少しイジってもらいたいところはありますよね。

拙いブログですが、
本年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/484-28440733











