PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン家(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン家

安城市・ラーメン家 へ。


これといって目的があって来たわけではないのですが、


この日は名古屋まで行く気もあまりなく・・・。


そう思いながら店内に入り、着席すると限定メニューを発見、即注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそチャーシュー(¥950)
みそチャーシュー(¥950)・麺:固め、油:少なめ 

※冬期限定


こちらは冬期限定の一杯で、家系では珍しい味噌を使ったもの。


デフォだと¥750ですが、お腹も空いてましたし、チャーシュートッピングを選択。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら+野菜

スープは味噌のしょっぱさが気持ち目立つ感じですが、それほどキツくはなく、


スープ自体がマイルドですから、それに味噌が加わって食べやすさもあります。


醤油よりも良いかもしれませんね。


醤油や塩と違って、もやしやキャベツが入って、賑やかな内容です。


もやしやキャベツはシャキシャキ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

中太麺です。固めでお願いしましたが、ちょっと緩かった感がありますね。


提供されるまでの時間が早かったので安心はしてましたが。


もう少し固い方が好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューが5枚付き。


スープにドボんと浸して頂きました。でないとチャーシューは冷たいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草はジャキジャキっっ。、うずらはちょいしょっぱかったです。



味噌もアリですね。冬期限定ですし、家系の味噌自体味わえるお店も少ないので、


食べてみるのも良いかと思います、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ラーメン家


【住所】

安城市小堤町8-3


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで)


【定休日】

月曜、第1火曜


【駐車場】

有り(共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/27 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(11)

1. 無題

ちょうど僕も行ってきたところです
食べたのは醤油でしたが。ほかの人が味噌+きゃべちゃー、卵トッピを注文して、えらい豪勢などんぶりになってましたw
[ 2010/12/27 04:58 ] [ 編集 ]

2. 確かに家系の味噌

聞いた事ありませんよね。
食べてみたいです。
ラーメン屋さん混んでいるんだよなぁ。
[ 2010/12/27 07:39 ] [ 編集 ]

3. 無題

先日行ってきましたよ(^O^)家系久しぶりでした
[ 2010/12/27 07:46 ] [ 編集 ]

4. おぉぉぉーーっヽ(*'0'*)ツ

ボリューム感たっぷりですね~(^ω^)
安城のどの辺かなぁーって思ったけど
隣のお店の「暑」の垂れ幕で場所分かりました(*≧艸≦)
行ってみたいとおもいます☆
[ 2010/12/27 10:49 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>2号さん

こんにちは。
毎度様です。

この味噌は醤油ほどの重さはないので食べやすいですよ。
チャーシューをトッピングするだけでも結構賑やかになりますが、それだけ付けると凄そうですね。
[ 2010/12/27 12:30 ] [ 編集 ]

6. Re:確かに家系の味噌

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

最近お店混んでるようですね。
3回目にして初の満席でした。
[ 2010/12/27 12:31 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

たまに食べたくなるんですよね、家系。
[ 2010/12/27 12:31 ] [ 編集 ]

8. Re:おぉぉぉーーっヽ(*'0'*)ツ

>yumiさん

こんにちは。
毎度様です。

判りましたか、ぜひどうぞ。
[ 2010/12/27 12:32 ] [ 編集 ]

9. こんにちは、

家系ラーメン 俺は大好きです。

このお店も行ってみたいなぁ
[ 2010/12/27 15:39 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

では次回の愛知遠征の候補に入れて下さい。
[ 2010/12/28 03:13 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんにちは。

友人からラーメン家さんで味噌やってるらしいという噂は聞いていましたが
しょーろんぽーさんの記事を見るまで半信半疑でした。
ありがとうございます、助かりました。

まんぷく家さんの今月限定の味噌と食べ比べたいので、ちょっと行ってきます。
[ 2010/12/28 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/478-b57939c6











