PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 あっ晴れ どまん中錦店(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 あっ晴れ どまん中錦店

名古屋市中区・麺屋 あっ晴れ どまん中錦店 に行って来ました。


外待ちしてましたが、この日は本当に寒かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん・チャーシュー入り(¥990)
らーめん・チャーシュー入り(¥990)

※にんにくマシマシ・カラメ


実に寂しいビジュアルに見えますけど・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

にんにくマシマシにするのは久しぶりかも・・・。


スープはカラメにした分、タレ味がしっかりと利いていて、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

この極太麺に会うのもちょいとぶりですね。


相変わらずの歯応えで食べ応えあります。


浅草開化楼の麺を食べられるのも愛知ではあっ晴れ系列だけというのも価値は高いですが、


ちょっと寂しい気もしますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-もやし

チャーシュー入りと謳いながら、こんなもんかい!と思わせといて、


大量のもやしを避けると、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

このごっつい豚が2本現れます。柔らかくて、美味しいです。


この一杯を頂くのは2回目なんで知ってたんですけどね。



週に1回はガッツリ系が食べたくなってしまいます。


と言うわけでこちらに伺いましたが、美味しかったです。


二郎インスにしてはお値段が立派なのが難ですけどね。


以前はしょっちゅう行っていた大府店にはますます足が向かなくなりますね。


理由は、スープ、豚にアリですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚辛らーめん・ミニ盛り(¥790)

豚辛らーめん・ミニ盛り(¥790) ※にんにく抜き


こちらは嫁さんが。


女性・お子様向けの麺少なめの一杯で、麺が少ない代わりにうずらが3個付くというものです。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺屋 あっ晴れ どまん中錦店


【住所】

名古屋市中区錦3-19-2


【TEL】


【営業時間】

11:00~15:00、17:30~22:00

(2011年1月3日より、お昼の営業時間が15:00までとなりました。)


【定休日】

日曜・祝日


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/26 00:08 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

今度名古屋に用事ある時に是非行こうと思ってるんですが三河の某二号店と似た感じですか?
[ 2010/12/26 16:33 ] [ 編集 ]

2. ご無沙汰…

してます

ここの言うパレリアンはどれだけメディアに踊らされてるんだよって感じですよね

先日20日にあった某有名店店主が集まる忘年会では散々言われてた…まぁそれはさておき、兄さんは愛知の二郎系ならどこが好きですか?

僕は純粋にラーメン大がイチオシです

ついでまるぎん二号…まるだって感じです

ちなみ愛知でも他にカブいちゃってる麺食べれる店ありますよ
[ 2010/12/26 23:27 ] [ 編集 ]

3. 場所代ですよね。

家賃が違いますから。
しょうがないのかなぁ。
でもすごいボリュームですねぇ。
[ 2010/12/27 07:41 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

いえ、某2号とは違い、醤油ダレに甘みが立ってますよ。
麺も噛み応えがあります。
[ 2010/12/27 10:42 ] [ 編集 ]

5. Re:ご無沙汰…

>ヒロさん

こんにちは。
毎度様です。

パレリアン云々に関しては言うたモン勝ちかも。

二郎インスは好みがありますからね。

愛知では二号が一番好きですね。
大も好きですよ。
[ 2010/12/27 10:45 ] [ 編集 ]

6. Re:場所代ですよね。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

錦価格でしょうね。
これぐらいのボリュームがないとね。
[ 2010/12/27 10:46 ] [ 編集 ]

7. 無題

俺も今日先輩と行って来ました!
チャーシューがない!!と思ったら
しっかりもやしの下に隠れてました(笑)
先輩も二回目の二郎系ですが
ようやく味が分かるようになったみたいです♪
[ 2010/12/29 21:44 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>チャッピーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

好みが分かれるジャンルですしね。
好きになるとどんどん嵌りますよ。
[ 2010/12/29 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/477-912c6965











