PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK に行ってきました。


画像はお昼のモノですが、今回は夜に行って来ました。


寒いですし、体が温まる一杯が食べたいということで、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾味噌(¥750)
台湾味噌(¥750)


こちらのお店には何度も来ていますが、これは初。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾ミンチ

スープは濃厚な味噌、甘みのある味噌で好きですね。


ピリっときたかと思えば、この辛さが少しずつ増していく感じ。


舌を刺激しつつも、額にはじんわりと汗も。


ミンチは粗めで食感も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺のちぢれ。


ズズズっと豪快に啜りながら、味噌の甘みと辛さが更に食欲を増幅させてくれます。



他の具材は、ニラ、もやし、などです。



美味しかったですね。


気がつけば額にはどっぷりと汗が。


歩いてきましたので、外の冷たい風が実に心地よかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑ ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/23 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(12)

1. へ~

「坦々麺」みたいですね~
今日は具合が悪くて、いくら写真を見てもお腹は減りませんぜ!
(早く寝ろよって?)
[ 2010/12/23 00:56 ] [ 編集 ]

2. ニラが良いですよね。

ニラ大好きです。
じんわり辛い。

最高じゃないですか。

美味しそうですよね。
[ 2010/12/23 07:21 ] [ 編集 ]

3. 初コメです☆

いつもペタありがとうございますm(u_u)m

おいしそうですね~(*´ー`*)
近いんで食べに行ってみようと思います☆
これからもラーメン情報よろしくです♪
[ 2010/12/23 09:55 ] [ 編集 ]

4. こんばんは('-'*)

めちゃめちゃおいしそうですね♪今度食べに行きたいですm(._.)m
[ 2010/12/24 03:55 ] [ 編集 ]

5. Re:へ~

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

胡麻は使われてないので、
担々麺とは別物です。

寒い日にはピッタリです。
[ 2010/12/24 20:23 ] [ 編集 ]

6. Re:ニラが良いですよね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったです、温まりました。
[ 2010/12/24 20:23 ] [ 編集 ]

7. Re:初コメです☆

>yumiさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。オススメです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/12/24 20:24 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは('-'*)

>ひろろんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/12/24 20:25 ] [ 編集 ]

9. ここの

ラーメンはかなりハマって通ってましたね~
あそこの唐辛子、美味しくて替え玉すると5杯ぐらい入れて辛さを味わってました
でも2つ問題が…
提供時間が遅すぎるのが1つ
もう1つは夜は居酒屋に変身しますよね
あれが難点です
[ 2010/12/24 20:52 ] [ 編集 ]

10. Re:ここの

>ヒロさん

おはようございます。
毎度様です。

確かに時間が掛かることもありますが、
居酒屋になることも含めて、私もあまりその雰囲気が好きではないので開店直後に行くことにしています。
もっとも土日ともなれば、お昼でも開店直後から飲んでる人いますけどね。
[ 2010/12/25 08:01 ] [ 編集 ]

11. こんばんゎ

安城市に住んでぃるので今度また行ってみます
[ 2010/12/25 22:07 ] [ 編集 ]

12. Re:こんばんゎ

>えみりさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

それでしたらぜひどうぞ。
[ 2010/12/25 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/475-14688278











