PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺家 喜多楽(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺家 喜多楽

名古屋市中区・麺家 喜多楽 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏潮そば(¥800)
鶏潮そば(¥800) ※昼・夜各10食・2011年11月30日まで。


こちらはラーメンWalkerとの連動企画、「新ご当地ラーメンを作れ!!」という企画の中で


生まれた一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
何とも言えないこの優しい味わいは、喜多楽のお家芸ですね。


甘エビの頭を使ったという香味油はキツくない程度にエビの香りが。


たまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺で、スープによく合ってるんですよね。


噛むと、プチんっと切れる食感は何とも心地よいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮玉子
鶏チャーシューは、旨味もしっかりとあって、これも美味しいです。


煮玉子もヨシ!


ソラトブ ドンブリ in 愛知-エビワンタン ソラトブ ドンブリ in 愛知-エビワンタン

こちらはエビワンタン、プリプリの食感で美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザックリ感があり、私好み。



久しぶりにスープまで完飲してしまいました。


この<優しさ>を頂きに、またお店に伺いたいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らぁ麺江戸甘style(¥750)
味噌らぁ麺江戸甘style(¥750) ※冬期限定


こちらは嫁さんが。


見た目ほどこってりしていないところが、喜多楽流ですね。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


麺家 喜多楽


【住所】

名古屋市中区橘1-28-6


【TEL】

052-332-5515


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~22:00


土日・祝日 

11:00~14:30,17:30~22:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし(※提携コインP有り)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑ ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/22 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(6)

1. 豪華な感じですね。

値段相応って感じがします。
優しい味なんですね。

何となく分かる気がします。
80点納得ですね。
[ 2010/12/22 07:56 ] [ 編集 ]

2. はじめまして

見た目にとてもバランスの良い一杯にお見受けします。
とても美味しそうで自分にはストライクです!
[ 2010/12/22 10:48 ] [ 編集 ]

3. Re:豪華な感じですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

時々こういう一杯が無性に食べたくなります。
美味しかったです。
[ 2010/12/22 19:41 ] [ 編集 ]

4. Re:はじめまして

>JRTさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

鶏と海老のバランスが実に良かったです。
[ 2010/12/22 19:42 ] [ 編集 ]

5. おいしそう~

すごいです。
いろんなとこで、食べまくりですね。
名古屋ですか、行ってみたい。
[ 2010/12/22 22:11 ] [ 編集 ]

6. Re:おいしそう~

>きりんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

愛知県中心にまわってます。
またブログに遊びに来て下さい。
[ 2010/12/23 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/474-a57cb693











