PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 らいこう(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 らいこう

刈谷市・麺屋 らいこう に行って来ました。2回目です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥750)
味噌らーめん(¥750)


新メニューですね。


何とも甘い味噌の香りが漂います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-粉チーズ

スープは濃厚・こってり、どろっどろ!


甘い味噌にほのかに香る魚介、唐辛子などの香辛料がピリっと効いてます。


そして何よりもスープはアツアツ!


ウリとしては粉チーズだそうで、これをスープに溶かすと更に重みが増しますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮玉子

麺は太麺、残念ながら茹で過ぎとしか思えないほど柔かったです。


味玉は薄い塩加減で好感度大。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューはとろっとろに煮込まれていて、箸で掴むとほろっと崩れてしまうほどで、


さらには口に入れると噛む必要がないぐらい、柔らか。


美味しいです。厚みもあり、大きさもあり、食べ応えも十分です。



食べ進めるにつれ、汗がじわっと。


最後まで冷めることのないアツアツのスープはクセになる味。


美味しかったですが、麺だけ残念でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点

(麺で-5点)


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺屋 らいこう


【住所】

刈谷市桜町4-5-1


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:30


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑ ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/20 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(4)

1. 70点

柔らかい麺はお嫌いでしたよね。
それでも70点ですか。
すごいスープなんですね。
[ 2010/12/20 07:38 ] [ 編集 ]

2. Re:70点

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと残念でしたね、明らかに茹ですぎ。

ここまでどろどろなスープですと、
食べ手を選ぶスープになると思います。
味的にも私は好きです。
[ 2010/12/20 19:39 ] [ 編集 ]

3. 麺は大事

麺ですよね!麺。

麺でがっかりさせられた店がいくつかあります。
スープはいいのになぁ~って、悔やまれますね。

二郎の西台駅前店のオープン直後がそうでした。
あれは残念至極。

今は普通になりましたけどねー。

でもこのラーメンはいただいてみたいですね。
実は味噌ラーメンは食べない人なんですけど、これはおいしそうに見えます。
[ 2010/12/20 22:52 ] [ 編集 ]

4. Re:麺は大事

>TAMAOさん

おはようございます。
毎度様です。

今回は残念でした、茹ですぎです。
スープは美味しかったですよ。
[ 2010/12/21 05:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/472-26db280a











