PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総本家 好来道場(名古屋市千種区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-総本家 好来道場

名古屋市千種区・総本家 好来道場 に行って来ました。


名古屋のご当地ラーメン・好来系の元祖です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-寿~チャーシュー多し(¥1000)
寿~チャーシュー多し~(¥1000)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
澄んだスープはあっさりの一言では片づけられない深さがあります。


タレの味は弱めです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺。短い麺ですので啜る楽しみはないですが、


このスープにはよく合ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

うっすらとした塩加減と肉の旨味があって美味しいチャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクザク、寿か竹(メンマ多し)とどちらにしようか迷いました。


次回は竹にしようと思います。



美味しかったですね、お腹にも優しくじんわりと染み渡る一杯でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


総本家 好来道場


【住所】

名古屋市千種区春岡通6-1-16


【TEL】

052-735-3655


【営業時間】

11:00~14:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
↑ ↑ ↑

ラーメンが好きな方、他にもラーメンブログがありますので、

ぜひこちらもどうぞ。

[ 2010/12/18 00:00 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(6)

1. ちゃ~しゅ~が・・・

チャーシューで麺をカバーしてる・・・
以前はこうゆうのが好みでしたが、今はあっさり系ですね・・・。
[ 2010/12/18 01:09 ] [ 編集 ]

2. 無題

好来はメンマ好きにはたまらないですね!
僕は悩む事なく竹ですね。
あー食べたくなってきたー(笑)
[ 2010/12/18 09:53 ] [ 編集 ]

3. こんにちは。

元祖道場も独特の味わいで、ホント美味しいですね。
自分は、北区の好友軒が、好来系の中では一番のお気に入りです。
[ 2010/12/18 10:43 ] [ 編集 ]

4. Re:ちゃ~しゅ~が・・・

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

あっさりしていて美味しいですよ。
次回はメンマたっぷりのにするつもりです。
[ 2010/12/19 09:22 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>たくーんの開業日誌さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

迷いましたが、次回は竹にするもりです。
[ 2010/12/19 09:23 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは。

>Ken-mさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

私は引山の方も好きですね。
[ 2010/12/19 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/470-34ded870











