PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

刈谷市・麺の坊 晴れやか に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん~しょうゆ~(¥700)
らーめん~しょうゆ~・細麺(¥700)

+半熟玉子(クーポン利用で無料)


ときどきこちらのらーめんが食べたくなるんですよね、ということで迷わずらーめんをチョイス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-水菜

スープは濃厚な鶏白湯、口当たりは多少ザラつきますが美味しいんですよね。


刻んだ水菜、葱、玉葱をスープと一緒に頂くとシャリシャリっと良いアクセントに。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細ストレート、以前は注文時に細麺か太麺のいずれかを選択できたのですが、


今回は聞かれませんでした。制度をなくしたのか、店員さんが忘れているのか・・・。


私も聞けば良かったんですけどね。


細麺でも美味しいんですけど、やっぱり太麺の方が合いますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

以前よりも薄くなりましたね、チャーシュー。


美味しいですけど、その辺は残念です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-穂先メンマ
最近あまり見掛けない穂先メンマ。歯応えを楽しむことは出来ませんけど、


穂先メンマは好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子

クーポンを利用してトッピングした半熟玉子は塩加減も程よく、


中の黄身がトロっと流れ出る程で美味しいです。



こちらのお店に来ると殆どらーめんを注文していますが、今回も美味しかったです。


次回は太麺、そして出来ればもう少しチャーシューを厚めにお願いしたいです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】

刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】

0566-35-5656


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

↑ ↑ ↑

他にもラーメンブログがたくさんあります。

[ 2010/12/16 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(4)

1. 以前はよく行きました。

店長が変わってスープの味が薄くなったので行かなくなりました。
今は晴天が多いですね。
味戻ったのかなぁ。
これは仰る通りです。太麺。
細麺は今市ですよね。
[ 2010/12/16 07:44 ] [ 編集 ]

2. こんにちは、

スープがおいしそうです。

このスープなら、太麺で食べたいような
気がします。
[ 2010/12/16 15:16 ] [ 編集 ]

3. Re:以前はよく行きました。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらのお店がオープンした頃は、
かなりの重さをもったスープで、お腹に溜まりましたが、最近ではマイルドになったと言いますか、お腹に溜まらなくなりましたね。
私にとっては良いです。
[ 2010/12/17 03:16 ] [ 編集 ]

4. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

太麺が合ってますよ、やっぱり。
[ 2010/12/17 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/469-ad47dc15











