PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油そば専門店 歌志軒(名古屋市昭和区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば専門店 歌志軒

名古屋市昭和区・油そば専門店 歌志軒  に行って来ました。


12月12日にオープンしたばかりの新店です。


店内は満席+待ちでたくさんのお客さんで賑わってました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば・並(¥600)→¥300
油そば・並※オープン記念価格(¥300)

+とろけるチーズ(¥100)+チャーシュー(¥200)


店内が賑わっていたのはこの半額狙いだったようですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太のちぢれ。


まずは普通に混ぜて頂いてみましたが、麺がぬるいですね。


甘みのある醤油ダレに初めは「おっ」と思いましたが、


そのうちその甘みを感じることができないくらい中途半端な味に・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味変アイテム
油そばには、ラー油と酢をかけて混ぜて食べるのが常套(?)のようで、


店内にもそのようにしてくれ的なことが書かれています。


で、その様にしてみましたが、なんとも言い難い味・・・。


言うなれば、<サッパリ>ですが私の好みではないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

チャーシューも旨味がないですし・・・、メンマも特に思うことはないです。



トッピングのとろけるチーズですが、別皿出されますが、変に固まってしまっていて、


混ぜようにも麺や他の具材にびっちりとくっついてしまって企画倒れ。


それともそのようにするものではなかったか・・・。




油そばの専門店ということで、期待してたんですが・・・。


この日はオープン記念価格ということで半額でしたが、


通常の値段なら、足が向きそうにないです。


オープンしたばっかりのお店にネガティブなことばかり書きました、スンマセン。



好み度・・・55点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


油そば専門店 歌志軒


【住所】

名古屋市昭和区福江1-17-8


【TEL】

052-385-7039


【営業時間】

11:30~14:30,17:30~翌0:00


【定休日】


【駐車場】

有り(※3台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/14 08:30 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(12)

1. 別皿

写真を見て引いてしまいました。
チーズを別皿で出されても困ります。

しょーろんぽーさんの写真でもちょっと辛いですね。
[ 2010/12/14 11:43 ] [ 編集 ]

2. こんにちは、

新店は、・・・・・・外れるとかなり悲しくなるけど

行ってしまいます。 当たるとうれしいですよね(^∇^)

[ 2010/12/14 16:32 ] [ 編集 ]

3. (`・ω・´)

今日食べてきました!

麺は熱々でしたが、他の「美味しい」とされるお店でまぜそばや汁なしを食べたことのある人には、デフォだと具材も寂しすぎて物足りないかも・・・(^^;)))

チャーシュー増しにしましたが、チャーシューはボリューミーで美味しかったですよ。
一枚あたりも、上の写真のより立派でした(`・ω・´)

少々値上げしてでも、デフォで野菜と半玉子くらいは付けてほしいかも・・

[ 2010/12/14 17:33 ] [ 編集 ]

4. 無題


ペタありがとうございます♪

油そばは好き嫌いが
はっきりしますよね(>_<)

私も一度食べたのですが…
よくわかりませんでした…

ハマる人はハマりますよね♪
[ 2010/12/14 18:41 ] [ 編集 ]

5. Re:別皿

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

新店ですし、ネガティブな事ばかり書くのは躊躇したんですが・・・。
[ 2010/12/15 03:17 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

やっぱり一度は行っておきたいですよね。
[ 2010/12/15 03:18 ] [ 編集 ]

7. Re:(`・ω・´)

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

私のときはハズレの日だったんですかね。
[ 2010/12/15 03:19 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ぴーなっつさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

汁なしは好きなんですが、今回のはハマリようがないです。
[ 2010/12/15 03:19 ] [ 編集 ]

9. 無題

トラックバックありがとうございました。
だいたい同じような感想みたいですね。とりあえずあと1回は行くと思いますが、それ以降はどうしようかな?
[ 2010/12/15 07:10 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>KANCHOさん

こんにちは。
毎度様です。

私も半額券もらいましたけど、行くかどうかは微妙です。
[ 2010/12/15 11:50 ] [ 編集 ]

11. YSK

油そばは好みにもよりますが。
是非もう一度行ってあげて下さい!
よろしくお願いします。

[ 2010/12/16 19:26 ] [ 編集 ]

12. Re:YSK

>KABA YUUSUKEさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

それこそ好みの問題ですが、
今のままですと、ちょっと厳しいですね。
[ 2010/12/17 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/467-26ff3d92











