PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)~RQP~


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。


先月から始まった企画・RQPもいよいよ終了ということで、


最終日前日に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし一号(¥800)+生玉子(¥50)
汁なし一号(¥800)+生玉子(¥50)~RQP仕様~

※にんにくマシ・麺固め

RQP仕様は12月12日で提供終了


久々に汁なしを注文しました、どうしても聖帝麺で食べてみたかったので。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラキムチ

生玉子(卵黄)をトッピングするのは初めて。


ニラキムチを一口、シャキっとした食感とピリっとした辛さも程よく、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-聖帝麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

全体をよく混ぜてから引き上げると、例の極太の平打ち麺が。


これが<聖帝>という小麦粉を使って打ったという麺です。


きしめんぐらいの太さのある麺で、固めでお願いしますと、歯応えも凄いですし、


食べ応えありますね。


クセになるタレとよく絡んで、たまりませんね。


この企画が終わっても、この麺は数量限定ででも継続して提供して欲しいです。


トッピングで加えた生玉子ですが、混ぜると存在感がゼロに。


どこに行ったのかというぐらい・・・。生玉子は要らないかな?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

この日の豚もまた絶妙でしたね、柔らかさと適度な噛み応えの残った部分があって。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
そしてほぐし豚も。




う~ん、いつ食べても中毒性満載の一杯に、今回もヤラれました。


聖帝麺でもマッチしますね、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なしレディース(¥700)
汁なしレディース(¥700)~RQP仕様~


こちらは嫁さんが。


嫁さんも満足してました。



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/13 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

1. 美味しそうですねぇ

終わっちゃうんですね。
企画物ですからしょうがないです。

でも続けて欲しい企画って多いんですよね。
[ 2010/12/13 08:48 ] [ 編集 ]

2. 無題

美味しそう。奈良住みなんですが、あまり知らなくて。オススメあったら教えてください。

昔、油麺てはやりましたが食べたいなー。
[ 2010/12/13 12:26 ] [ 編集 ]

3. ヒーハー

ラーメン好きなんすね



うまそー
[ 2010/12/13 18:25 ] [ 編集 ]

4. 無題

結局、2号で聖帝麺食わずじまいで終わっちゃいました・・
僕も最近は汁ありばかりでしたが、汁なしの画像見てるとホントおいしそうですね。
今週は汁なし食べてきます
[ 2010/12/13 23:20 ] [ 編集 ]

5. Re:美味しそうですねぇ

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

この麺は限定ででも提供して欲しかったです。
[ 2010/12/14 11:45 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>トモピコさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

奈良はちょっと分からないです。
[ 2010/12/14 11:46 ] [ 編集 ]

7. Re:ヒーハー

>野球桜さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ええ、まあ。
[ 2010/12/14 11:46 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>2号さん

こんにちは。
毎度様です。

私は二号で2回でした。
汁有りも汁なしもどちらも合ってて美味しかったです。
[ 2010/12/14 11:47 ] [ 編集 ]

9. 無題

こないだ行ったのにノーマル食べてしまいました(^_^;)今年1番行った店でした
[ 2010/12/14 12:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

聖帝麺で食べてもらいたかったですね~。
今年1番行ったお店・・・、私もです。
[ 2010/12/14 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/466-852b87ba











