PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 誠(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 誠

名古屋市中川区・麺屋 誠 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-がっつり味噌ラーメン(¥850)
がっつり味噌ラーメン(¥850) ※にんにく抜き


所謂二郎インスな一杯で、以前がっつり醤油ラーメンを頂いたのですが、


味噌も出現したということで注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
甘みのある濃厚な味噌とたっぷりの背脂がこってり感を演出してます。


ただ甘いだけではなく、一味など唐辛子を使っている為、ピリっとした辛味が


甘みを押し上げてる感じです、この味好きですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太のちぢれ。


固めの茹で加減、食感、満足ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは厚みのあるもので、柔らかい部分と適度な噛み応えのある部分があって、


美味しいですね。程良く炙られているのも良いです。


このチャーシューなら、多少値段は張りますがトッピングで加えたいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜

メンマはザクザクの歯応えでこれも私好み。


野菜はもやし、キャベツ、葱ですが、もやしは水洗いした程度とみられる生。


これは熱々のスープに浸して余熱が加わるとシャキシャキしてなかなかです。


ちなみに、もやしとキャベツの割合は7:3ぐらいでしょうか。



じんわりと汗をかく程度に体も温まりました。


そして何よりも美味しかったです、多少喉が渇きますけどね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺屋 誠


【住所】

名古屋市中川区横前町54


【TEL】

052-411-9905


【営業時間】

11:30~14:00,17:30~22:00


日・祝日

11:30~14:00,17:30~21:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/12 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(8)

1. 近所だ!!

すごく近所です(^O^)
今度  行ってきま~す('-^*)/
[ 2010/12/12 02:22 ] [ 編集 ]

2. みそ

しょーろんぽーさんの写真いいですねぇ。

本当に美味しそうです。

冬は味噌ですよね。
[ 2010/12/12 10:02 ] [ 編集 ]

3. 今晩は、

行ってみたいですね
[ 2010/12/12 18:37 ] [ 編集 ]

4. Re:近所だ!!

>チチさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/12/12 23:59 ] [ 編集 ]

5. Re:みそ

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

いえいえ、なかなか思う様に撮れてないです。

この時期、味噌は良いです。
[ 2010/12/12 23:59 ] [ 編集 ]

6. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

機会がありましたらぜひどうぞ。
[ 2010/12/13 00:00 ] [ 編集 ]

7. こんばんわ

甘味の中に辛味があるのは味噌ラーメンでは無敵な部類ですね!
チャーシューもうまそうですなぁ(^-^)
[ 2010/12/13 01:13 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんわ

>HISASHIexARUさん

こんにちは。
毎度様です。

味噌の甘みもそうだとは思いますが、
背脂の影響がかなりあると思います。
美味しかったです。
[ 2010/12/13 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/465-7a3daca1











