PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 六三六 名駅店(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 六三六 名駅店

麺や 六三六 名駅店 に行って来ました。


いつもは大須の本店に行くのですが、同じ所ばっかりでも・・・、ということで。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冬の新作
これが今回の狙いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男 味噌にぼしらーめん(¥750)
男 味噌にぼしらーめん(¥750)


この一杯は12月1日から始まったものですが、先月にも似たような一杯を頂きましたが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはトロりとした濃厚な味噌で、煮干しに関しては度外視(感じるには難儀)・・・。


煮干しを味わいたいなら全く持ってオススメできませんが、


寒いこの時期、味噌ラーメンが食べたい方にはオススメできますかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

こってり味噌によく絡んだ中太麺は、固くもなく柔くもない茹で加減。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
先ほどスープのところで微妙な言い回しましたが、それはこのチャーシュー。


頂けませんね。パサパサで変に焦げてます。




煮干しを度外視、更にはチャーシューにも目をつむる・・・。


それが出来る方はどうぞ、と言いたいですが、スープは美味しいですし、麺もそこそこ。


私はチャーシューに目をつむれば、美味しく頂けました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点

(チャーシューで-10点)


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-女 味噌にぼしらーめん(¥750)
女 味噌にぼしらーめん(¥750)


こちらは嫁さんが。


見たところ変わらないように見えますが、実際はスープの色も違います。


味ですが、味噌もマイルドですね。



あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり


★お店情報★


麺や 六三六 名駅店


【住所】

名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センターB1F


【TEL】

052-582-0636


【営業時間】

11:00~23:30


【定休日】

不定休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方ならぜひこちらもどうぞ。

[ 2010/12/10 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(8)

1. ウインク愛知のとこですよね??

この前食べましたww
僕は普通のやつを注文したのですが、
確かにスープは看板通りおいしかったのですが。。。麺との絡みが少なく。。
チャーシューのこげはホントにスープを殺してる感じがしました;;;
スープはホントに絶品でしたのに??w
[ 2010/12/10 01:37 ] [ 編集 ]

2. チャーシュー

こげているんですか。
それは残念ですね。

味噌の季節ですよね。
スープが素晴らしい。

良いなぁ。
[ 2010/12/10 08:12 ] [ 編集 ]

3. 今度

今度行ってみようと思います♪
[ 2010/12/10 08:58 ] [ 編集 ]

4. Re:ウインク愛知のとこですよね??

>ペキンさん

こんばんは。
毎度様です。

スープが絶品かどうかは別の話ですが、
美味しかったですよ。
チャーシューは残念でなりませんね。
[ 2010/12/10 20:05 ] [ 編集 ]

5. Re:チャーシュー

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

こんなチャーシューならいらないですね。
ミンチにしてくれた方が良いです。
[ 2010/12/10 20:06 ] [ 編集 ]

6. Re:今度

>たぁちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/12/10 20:06 ] [ 編集 ]

7. こんばんわ

六三六は煮干しをやたら強調してるわりに、全然煮干しを感じられないのは何なんでしょうね…
[ 2010/12/10 22:52 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんわ

>HISASHIexARUさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

味噌を使う時点でかなり危険ですよね。
[ 2010/12/10 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/464-1a822721











