PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都千丸 麺屋 しゃかりき(京都市中京区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-京都千丸 麺屋しゃかりき

京都市中京区・麺屋 しゃかりき に行って来ました。


こちらは少し前のモノです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉ラーメン(¥750)
味玉ラーメン(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

豚骨と煮干しのWスープというこちらの一杯は、煮干しの香りがフワっと漂って、


注文前にお店の人に聞くと、「こってりですよ。」と言われましたが、


ややこってりといったところですかね。トロみのあるスープですが重さやクドさは一切なくて、


たれ味も強くなく、優しささえ感じるスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中細ぐらいでしょうか。固くもなく、柔くもない茹で加減。


このスープにはよく合った麺だと思いますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは大きくて、そこそこの厚みも兼ね揃えたもの。


食べ応えもありますし、濃い味付けはなく肉の旨味で勝負する感じですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

味玉は半熟で、少し黄身がスープに溶け出すぐらい。


メンマが秀逸で、かなり太めで歯応えもザクっっっときます。



麺、スープ、それぞれの具材も美味しくて、初訪問のお店でしたが、満足できました。


人気店なのも頷けます。胃袋も程よく満たされた感じで。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥650)

ラーメン(¥650)


こちらは嫁さんが。


嫁さんも、「美味しかった。」と喜んでました。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 しゃかりき
京都千丸 麺屋 しゃかりき


【住所】

京都市中京区聚楽廻東町3-9


【TEL】

075-813-5198


【営業時間】

11:00~翌0:30


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/07 00:00 ] 京都府 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

京都ですかぁ☆☆





なかなか行けない地域デスねぇ(@_@;)



でも、やっぱりこの時間に見るとやばいくらいお腹が減ります(m'□'m)



いつも参考になりますm(__)m
[ 2010/12/07 00:22 ] [ 編集 ]

2. あぁ。。。。

初コメですw
美味そう。。。。
明日ラーメン食べに行こう。。。。
瀬戸方面なのですがお勧めはありますか??W
[ 2010/12/07 01:23 ] [ 編集 ]

3. 無題

これはおいしそうですね。
値段が手ごろなのもいいですね。
なかなか京都に行く機会がないですが、ラーメン店巡りもよさそう
[ 2010/12/07 06:20 ] [ 編集 ]

4. 京都つけ麺のパイオニア…

つけ麺(つけそば)を京都でメジャーにしたお店ですが、私もしゃかりきのラーメンが無性に食べたくなる時があります。
食べたくなったきました。

本日より東海四天王を食して来ます。
[ 2010/12/07 07:55 ] [ 編集 ]

5. 80点

ほとんど最高のラーメンなんですね。

美味しそうだなぁ。
スープは晴天に似ている感じですか?
[ 2010/12/07 07:56 ] [ 編集 ]

6. 昼ごはんまだ食べてないので・・・

口の中が・・・唾液で一杯にww

今夜は絶対ラーメンにします!!

京都にはいけませんけどねw

ショーロンポーさんにぜひ食べていただきたい

ラーメンが福井県敦賀市にあります。

国道8号線沿いにある「めん魚房 松月」

と言うお店で、ラーメン専門店ではなく

店内に生簀もあるような魚料理をメインとした

お店なんですが、

そこのラーメンがおいしいんです

でも私は詳しくないのでわからないのです・・・

たぶん魚のアラを使っていると思うんです・・・

スープが冷めてくると表面に膜が張ってプルン

とする感じで魚のコラーゲン?が

一杯な感じででも本当においしいんです。

私はショーロンポーさんのような知識と

舌の記憶がありませんのでぜひお願いします。

なんか探偵ナイトスクープの依頼みたいで

すみません・・・(-。-;)

また夜は敦賀駅前商店街に屋台のラーメン屋

が6店ほど出店しますそちらの屋台も

各店おいしいと思います。

はしごするのも楽しいです。
[ 2010/12/07 14:16 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ぐっさん

こんばんは。
毎度様です。

今回は大阪に所用があったので、その帰りに寄った次第です。
拙いブログで申し訳ないです。
[ 2010/12/07 18:16 ] [ 編集 ]

8. Re:あぁ。。。。

>ペキンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。

ただ単にオススメと言われましても・・・。
人それぞれ好みもありますからね。
一番返答に窮します。
[ 2010/12/07 18:18 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですよ。
京都には美味しいお店が結構あるようですよ。
[ 2010/12/07 18:19 ] [ 編集 ]

10. Re:京都つけ麺のパイオニア…

>らーめん王子@京都さん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですね。
つけ麺には全く興味のない私には、こういう一杯には癒やされます。

京都のラーメン屋さんは美味しいお店も多いと聞いてます。
羨ましいです。
[ 2010/12/07 18:20 ] [ 編集 ]

11. Re:80点

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

晴天はベジポタですよね、まるで違います。
晴天のような重さはないですよ。
[ 2010/12/07 18:22 ] [ 編集 ]

12. Re:昼ごはんまだ食べてないので・・・

>レンタルバイク アツミさん

こんばんは。
毎度様です。

以前石川県住んでいたことがありまして、
福井にはちょくちょく行ってましたが、
そのお店は知りませんでした。
情報ありがとうございます。
最近では北陸に行く機会もあまりないですが、
機会がありましたら行ってみます。
[ 2010/12/07 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/462-fa5cedeb











