PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン まるだ(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン まるだ

名古屋市中区・ラーメン まるだ に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チーユラーメン(¥680)
チーユラーメン(¥680)


こちらは新メニュー。ラーメンの食券を購入し、店員さんに渡す際、「チーユで。」と伝えて下さい。


チーユ(鶏油)を使って家系テイストに仕上げたんだそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは多少野菜からの水分が出ているせいか、重くもなく、適度にこってり感が出てます。


臭みもないですが、全体のボリュームが理性を失わせる為か、


これが家系なのかどうかは判断しかねます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太のちぢれで喉越しの良い麺ですが、ちょっと柔めですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは以前と違って格段に美味しくなってますね。


適度な脂身には甘み、肉そのものには旨味もあって、美味しかったですが、


全体のボリュームがかなりあるので、このチャーシューはかなりの強敵です。



肉なし(¥500)でも良いかも知れませんね。


ただビジュアル的には寂しいですけどね、美味しかったです。


次回は最初に頂いたラーメンを頂きたいですね、味も忘れかけてますし。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ラーメン まるだ


【住所】

名古屋市中区栄1-13-20


【TEL】

052-253-7030


【営業時間】

11:00~14:30、17:00~21:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/06 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(7)

1. 無題

まるだは、運が良いとチャーシュー切れ端(¥100)がサイドメニューとしてあるので、かけラーメンと組み合わせてもOKです。
[ 2010/12/06 07:54 ] [ 編集 ]

2. 美味しそうです。

鶏油って美味しいですよね。

試してみたいなぁ。

でもしょーろんぽーさんが量の事言われています。
ダイエット中ですと小盛りですね。
[ 2010/12/06 07:55 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>パキートさん

こんばんは。
毎度様です。

あんまり切れ端食べたいとは思わないですね。
[ 2010/12/06 17:24 ] [ 編集 ]

4. Re:美味しそうです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

かなりのボリュームでした。
まあこの日2杯目でしたから、余計に・・・。
[ 2010/12/06 17:25 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

麺は、固めが好きですね

このラーメンは、普通盛りでも十分なボリュームですね
[ 2010/12/06 18:42 ] [ 編集 ]

6. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

量は並なんですが、
食べてみると結構なボリュームですよ。
[ 2010/12/06 20:11 ] [ 編集 ]

7. 無題

チャーシューの切れ端は、お好みではなかったですか・・?
意外と美味しかったですよ。
[ 2010/12/06 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/461-22382229











