PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラの壱 鳴海店(名古屋市緑区)

昨日、京都編を更新しましたが、


その日は連食することに。


愛知に着いて、「腹減ったなあ~」ということで、


行きました。


名古屋市緑区にあります、


ラの壱 鳴海店


ここは3回目になります。


1回目は、冬期限定の、とんこつみそ。


2回目は、辛みそとんこつ。


3回目である今回は、このお店の定番メニュー。


ソラトブ ドンブリ(in 愛知)-もと味(¥630)
(とんこつ)もと味(¥630)


見た目は油ぎってますが、



ソラトブ ドンブリ(in 愛知)-スープ
スープを飲んでみると、意外とあっさりマイルド。


豚の臭みもなく、スルっと入っていく感じ。



ソラトブ ドンブリ(in 愛知)-極細麺
麺は極細麺で、茹で加減は注文時に「かた」で注文。


ですが、食べてみた感じでいいますと、


バリかた」の方がこのスープには合ってると思いました。


ソラトブ ドンブリ(in 愛知)-チャーシュー
具はチャーシュー、葱、木耳。


チャーシューは柔らかくてまあまあ合格といったところ。


3回目に感じたことは、私の好みで言いますと、


みそとんこつ>辛みそとんこつ>もと味


やっぱり、みそとんこつが一番美味しかったですね。


限定なのが実に残念で、何とか定番化してもらいたいもんです。


今回は連食の為、スープまでは完食してません。




お店情報


ラの壱 鳴海店


名古屋市緑区左京山3035


052-622-9039


11:00~翌2:00


無休


HP http://www.ranoichi.com/index.html



ペタしてね

[ 2009/04/26 22:02 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(10)

1. 初めまして

ぺタありがとうございます♪

なんて美味しそうならーめんなんでしょう
食べたいです。
ラーメン大好きで・・・
すっごく食べたいのですが・・・

地元でもついつい買いたくできずに
いつも同じところで食べてるので・・・

たまにはいい店みつけたいなぁなんて
思ってます♪

[ 2009/04/27 10:08 ] [ 編集 ]

2. 無題

ん~…
ラーメンが食べたく
なっちゃった☆ワラ
[ 2009/04/27 13:06 ] [ 編集 ]

3. はじめまして

ラーメンおいしそう~
あたしもラーメン好きです(^O^) 辛みそ食べてみたくなりましたぁ~♪
と言っても遠すぎるので近くのラーメンやさん行ってみようと思います!
[ 2009/04/27 16:47 ] [ 編集 ]

4. Re:初めまして

>chacha丸さん

コメントありがとうございました。

美味しいお店を発見できたときは嬉しいもんです。
ラーメン屋は、その気になればいろいろ発見できますので、開拓してみて下さい。
当ブログへもまたお越し下さい。
[ 2009/04/27 16:52 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>l-ot-nv-eさん

コメントありがとうございました。

そう思っていただけるとありがたいです。
またお越し下さい。
[ 2009/04/27 16:53 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>s2i6t7さん

コメントありがとうございました。

このお店の辛みそもなかなかです。
ぜひ行ってみて下さい。
そのお店のレポ、待ってますよ。
[ 2009/04/27 16:54 ] [ 編集 ]

7. 上手~☆

はじめまして!

ラーメン、とってもおいしそうですね♪

写真のとりかたが絶妙で、

思わずぱくっとしてしまいそうな感じ・・(*^o^*)

とんこつはキケン、と思いつつ、

やっぱりおいしいですよね☆
[ 2009/04/27 20:46 ] [ 編集 ]

8. Re:上手~☆

>mainosさん

コメントありがとうございました。

そのように言って頂けて嬉しいです。
とんこつは危険です、かなり危険です。
止められません。

[ 2009/04/27 20:52 ] [ 編集 ]

9. からだはってますねぇ~

しょーろんぽー様素晴らしい♪わたくしもう中華続きはギブアップしました。体重増加は大丈夫ですか?
[ 2009/04/27 22:10 ] [ 編集 ]

10. Re:からだはってますねぇ~

>メタボの女王様さん

いつもコメントありがとうございます。

体重ですか・・・、ちょっと最近腹回りがヤバイんで、GWを利用して体を動かそうと思ってます。
[ 2009/04/28 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/46-8b02b758











