PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんこつ醤油拉麺 絆(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ醤油拉麺 絆

11月26日、岡崎市にオープンしました。とんこつ醤油拉麺 絆  に行って来ました。


屋号からは伺い知ることは出来ませんが、家系ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥680)
ラーメン(¥680) ※麺:固め、味:濃いめ、油:少なめ


葵さんのブログで、「吉村家の味に似ている」という情報を得ていたので、


普段なら家系を頂くときは味を普通か薄めにするのですが、今回は濃いめにしました。


なるほどスープの色をみると、萬来亭やラーメン家などの壱六家系とは違うことが判りますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-小松菜

スープには豚骨の力強さとかいうものはまだナリを潜めてる感じですかね。


味を濃いめにしましたが、丁度良いぐらいです。


家系では定番のほうれん草ではなく、こちらのお店では小松菜を使ってます。


食感、瑞々しさといい小松菜、アリですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は酒井製麺(麺箱がありましたので。)の中太麺。


こちらのお店では中細麺もチョイスできるそうですが、今回は中太麺でお願いしました。


独特の喉越しがあって美味しいですね。



オープンして間もないせいか、スープもこれからのように思えます。


もう少し時間が経ってから、また伺いたいと思います。


愛知県では、この系統の味がウケるかどうか分かりませんが、


私は直系(こちらは直系ではないですが)の味が好きですので、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


とんこつ醤油拉麺 絆


【住所】

岡崎市河原町1-18


【TEL】


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~翌2:00

(金・土曜は翌3:00まで)


【定休日】

火曜(※祝日の場合営業)

月2日程度不定休


【駐車場】

有り(共用)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/03 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(12)

1. 家系

二郎系全盛ですからねぇ。

家系と二郎系。
好みは二郎系かなぁ。

家系もたまに食べたくなりますよね。
[ 2010/12/03 07:31 ] [ 編集 ]

2. 今晩は、

酒井製麺の麺が好きです 。

これは、食べたいですね
[ 2010/12/03 18:32 ] [ 編集 ]

3. はじめまして

ペタありがとうございます!

ラーメンのこと、詳しく書かれていてラーメン好きなんだなというのが伝わりました☆彡

また遊びにきます。
[ 2010/12/03 22:29 ] [ 編集 ]

4. Re:家系

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらの家系は直系に近いものですので、
この辺でウケるかどうかですね。
[ 2010/12/04 02:21 ] [ 編集 ]

5. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

酒井製麺の麺は美味しいですよね。
オープン直後ですのでこれからですね。
[ 2010/12/04 02:22 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>Mr.さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

また遊びに来て下さい。
[ 2010/12/04 02:22 ] [ 編集 ]

7. ペタッありがとうです

ラーメン好きなんですね♪

すごく伝わってきました♪

またブログみにやってきます♪
[ 2010/12/04 10:08 ] [ 編集 ]

8. Re:ペタッありがとうです

>cocoro「心」~(ヤシキン)~さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ぜひまた来て下さい。
[ 2010/12/04 10:14 ] [ 編集 ]

9. ペタどうもです!

本格的に好きなんですね~

私もラーメン好きですが、食後の感想は「おいし~」くらいしか言えません(>_<)

これからも、いろんなラーメン情報書いてください!
遠くて食べに行けないけど、、、想像力で楽しみます(笑)
[ 2010/12/04 23:26 ] [ 編集 ]

10. Re:ペタどうもです!

>みんさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

趣味です。
また遊びに来て下さい。
[ 2010/12/05 00:13 ] [ 編集 ]

11. 情報ありがとうございます!

近いので行こうかなぁと思っていましたが、もう少ししてからのほうが良さそうですね。参考になりました!
[ 2010/12/14 16:43 ] [ 編集 ]

12. Re:情報ありがとうございます!

>チャオさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

もう少し時間が必要かもしれませんね。
[ 2010/12/15 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/459-9251d1fb











