PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 嵐が如く(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 嵐が如く

刈谷市・らーめん 嵐が如く  に行って来ました。


3週間程前のモノです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)
らーめん(¥680) ※にんにくマシ・たれマシマシ


以前から何度も思っていたれの薄さを懸念し、今回はマシマシにしてみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにくソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

マシマシにして正解でしたね。私には丁度良い加減。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺から立ち上る湯気の中から、フワっと何とも言えない良い香りが鼻をくすぐってくれます。


固めの茹で加減、歯応え、美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚は、以前のような薄っぺらいものではなく、ちゃんと<豚>でした。


ですが、やっぱり塩っ気が強いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
野菜は、クタっとした食感とシャキシャキ感が入り交じった感じ。


後半になりますと、たれマシマシにしていても野菜からであろう水分が、


折角の良い加減に水を差してしまいます。


つまりはまた例のかなりの薄味に。まあここまでくればその辺は仕方ないのかも・・・。



でも食べ初めの頃の味を思い出しますと、間違いなく美味しかったです。


たれマシマシは必須のようです、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん・麺少なめ(¥680)
らーめん・麺少なめ(¥680)


こちらは嫁さんが。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


らーめん 嵐が如く


【住所】

刈谷市一里山町砂山154


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/12/01 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

嵐が如くは、おいしく生まれ変わったのでしょうか?

行ったことがないので、この記事を読んだら行きたくなってきました。
[ 2010/12/01 07:05 ] [ 編集 ]

2. たれマシマシ

その手がありましたか。
これからはこれですね。

アイデア頂きます。
[ 2010/12/01 07:26 ] [ 編集 ]

3. 決めた!

お昼はラーメンだ!
すごい店名です。司馬遼太郎か・・・?
[ 2010/12/01 10:37 ] [ 編集 ]

4. 無題

2週間に1度ぐらいのペースで行ってますが、雑誌効果のせいか混んでることが多いですね。

今のメニューにちゃっかり白ごはんがありますが、ラーメンの味(という麺の味?)がごはんを食べたくなる味だと思いました。
以前はご飯は要らない味だと思ったんですが。
[ 2010/12/01 17:36 ] [ 編集 ]

5. 無題

私も前初めて行きました!!次郎系とは知らずに野菜多目とかにして量がすごかったです^^;
[ 2010/12/01 19:50 ] [ 編集 ]

6. 無題

2週間前行ったときはスープがぬるかったので
足が遠のき気味ですが、またーりさんの写真が貼られてるそうなので行って見ます。
確かにスープは初期に比べると格段によくなりましたがまだ薄めですね。麺に負けてる気はします。
しかし奥様と二郎系ってうらやましいですね。うちの嫁は絶対行ってくれませんorz・・・
[ 2010/12/01 21:33 ] [ 編集 ]

7. 今晩は、

二郎系食べたいですね
[ 2010/12/01 22:50 ] [ 編集 ]

8. 無題

超イケ麺ですねっ

食べたぃ!!!!


@ラメ
[ 2010/12/02 08:27 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>こうちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

好みの問題ですしね。
ただ、たれマシマシは必須だと思いました。
[ 2010/12/03 11:52 ] [ 編集 ]

10. Re:たれマシマシ

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2010/12/03 11:53 ] [ 編集 ]

11. Re:決めた!

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

インパクトありますよね。
[ 2010/12/03 11:53 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ななしさんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

味が多少濃ければご飯も良いでしょうね。
私はそれ以前にお腹が一杯になりますが・・・。
[ 2010/12/03 11:55 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>奏○さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

それはキツかったでしょう。
<野菜マシ>は私もしませんから。
後半かなり来ますし・・・。
[ 2010/12/03 11:56 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>2号さん

こんにちは。
毎度様です。

麺は秀逸ですしね。
いろんな方がスープの薄さを指摘されてますし、
今後変わってくるものと思ってます。
[ 2010/12/03 11:57 ] [ 編集 ]

15. Re:今晩は、

>hideさん

こんにちは。
毎度様です。

私は週1でも食べたくなりますね。
[ 2010/12/03 11:58 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ラメvvvさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しい麺ですよ。
[ 2010/12/03 11:59 ] [ 編集 ]

17. こんばんは^^

亀レスですが・・・

そのお店あたしの学校の近くにあって、いつも通学途中バスの中から見てたんですよ(・ω・)/

看板・・・龍が○くのパクリではないかときになって・・・www
今度行ってみようと思いますo(^▽^)o
[ 2010/12/05 21:49 ] [ 編集 ]

18. Re:こんばんは^^

>萌ぇさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ラーメン界に嵐を巻き起こそうとかいう意味合いがあって、ゲームとは無関係だと思いますよ。
[ 2010/12/06 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/458-97eba325











