PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一刻魁堂 一ツ木店(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-一刻魁堂 一ツ木店

刈谷市・一刻魁堂 一ツ木店 に行って来ました。


以前、刈谷に住んでいた頃、夜中にちょくちょく来てましたが、


刈谷を離れてからはご無沙汰。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一刻みそ(¥730)+バター(¥80)
一刻みそ(¥730)+バター(¥80)


一刻魁堂といえば、かなりの店舗があるわけですが、


どのお店に行っても一刻みそを注文してますね。


<醤油>をウリにしてるようですが、みその方が美味しかったので。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター ソラトブ ドンブリ in 愛知-白葱

バターをトッピングしましたが、このバターの盛り方は良くないですね。


運ばれて来たときのモノですが、既にスープに浸かっている為、溶け出してしまってます。


¥80で3切れですが、残り1切れが既に沈没・・・。


「どうせ溶かすクセに。」とお思いになるでしょうが、そこは気持ちの問題ですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ

スープは濃厚で甘みのある美味しい味噌で、やっぱりハズれませんでした。


お店によっては恐ろしく味噌が薄い店舗もありましたので。


ミンチと一緒に頂くのも良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、ちょっと柔めな茹で加減が残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは系列店によって違いがあるようで、こちらではヘナっとしていて、残念でしたね。


太くてザクっとした歯応えのメンマを出す系列店もあるので、それでお願いしたいですね。



チェーン店ですけど、チェーン店でもこの味なら満足できますね、私の場合。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


新メニュー(節系とんこつ)もありましたが、つけ麺でしたので断念。


ぜひラーメンでも提供してもらいたいですね。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛味みそネギらーめん(¥780)
辛味みそネギらーめん(¥780)


こちらは嫁さんが。


辛味と謳いながらも全然辛くない、とは嫁さん談。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


一刻魁堂 一ツ木店 


【住所】

刈谷市一ツ木町山神南20-2


【TEL】

0566-25-6161


【営業時間】

11:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/30 12:48 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(16)

1. ☆ヽ(▽⌒*)

うわあぁぁ~!!! 

この時間にラーメン見るとやっぱり食べたくなりますねぇ(≧▼≦)



でも、確かにバターが溶けてしまっては醍醐味がありませんね………




腹減りはじめたのでコンビニで味噌ラーメン買いに行って参ります♪♪♪
[ 2010/11/30 00:17 ] [ 編集 ]

2. 美味しそうですね!!

三重県はどうでしょうか!?
[ 2010/11/30 00:19 ] [ 編集 ]

3. 70点ですか?

そうなんですか?
ここは家の近所です。
行ってみようかなぁ。

今はダイエットが第一優先ですけど。
[ 2010/11/30 08:25 ] [ 編集 ]

4. ペタありがとうございます

ほんっと ラーメン美味しいですよねw

これから食べに行く参考にさせていただきます

私は福井県敦賀にいくのですが、そちらにも

おいしいラーメン屋さんや屋台街道

がありますのでぜひ行っていただいて

ぜひ評価していただきたいですw 



[ 2010/11/30 16:44 ] [ 編集 ]

5. 無題

とても美味しそうなラーメンですね

そういえば俺、最近美味しいラーメン食べてないわ
[ 2010/11/30 16:55 ] [ 編集 ]

6. 今晩は、

俺も行ったことがあります。

つけ麺を食べて、失敗して依頼行ってないです。

あと、この味噌ラーメンならもう1回行ってみようかなぁ
[ 2010/11/30 16:57 ] [ 編集 ]

7. Re:☆ヽ(▽⌒*)

>ぐっさん

こんばんは。
毎度様です。

コンビニと言わず、ラーメン屋へ。
[ 2010/12/01 03:11 ] [ 編集 ]

8. Re:美味しそうですね!!

>takayukiboxerさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

どうでしょうか・・・。
[ 2010/12/01 03:12 ] [ 編集 ]

9. Re:70点ですか?

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ダイエットは剣道を励んで下さい。
[ 2010/12/01 03:12 ] [ 編集 ]

10. Re:ペタありがとうございます

>レンタルバイク アツミさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

機会がありましたら行ってみたいですね。
[ 2010/12/01 03:13 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ハッシーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

探せば近くにあるかもしれませんよ。
[ 2010/12/01 03:14 ] [ 編集 ]

12. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

この系列店では同じ味噌でも当たりハズレがありますからね。
[ 2010/12/01 03:15 ] [ 編集 ]

13. 無題

ここは会社から近いo(^-^)o

今度行ってみます。
[ 2010/12/03 16:08 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>龍と響さん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2010/12/04 02:05 ] [ 編集 ]

15. お久しぶりです!

一ツ木店に来ていただいたんですね

ありがとうございます!

夜ですよね?
夜だったら私はいませんでしたが、一刻みそ美味しかったみたいで良かったです!

でもバターがね~(T_T)

やっぱり出された時もバターの形があった方がいいですよね~

よく注意しときます。

色々ご意見ありがとうございました。

又良かったらいらして下さい(^ε^)
お願いします(>ε<)
[ 2010/12/08 01:43 ] [ 編集 ]

16. Re:お久しぶりです!

>かおりんさん

おはようございます。
毎度様です。

夜に寄らせてもらいました。
バターはやっぱり改善してもらいたいですね。
また寄らせてもらいます。
[ 2010/12/08 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/457-7828559c











