PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多らーめん 得道(尾張旭市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多らーめん 得道

尾張旭市・博多らーめん 得道 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-外道♂GTR・並(¥750)+チャーシュー(¥200
外道♂GTR・並(¥750)+チャーシュー(¥200) ※限定


こちらは以前にも頂いたのですが、今回はチャーシューをトッピングしてみました。


本来目当ての一杯があったのですが、この日はやってないようで・・・。


スープがなみなみと注がれた丼を店員さんがカタカタと緊張しながら運んできましたが、


直前に受け皿にジャボっとこぼしてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛みそ

スープは熱くて辛くて、汗が噴き出てきますね。


辛みそを溶かして頂くと、更なる辛さが襲ってきますが、


後を引く辛さではなしですし、なんかクセになる味。


でも以前頂いたときよりも、若干薄く感じましたけどね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺はヤマト7号麺という極太麺。量は220g。


食べ応えのある麺で美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューに関しては、失敗と言わざるを得ないですね。


極薄のチャーシュー、肉の旨味とかいうモノでもないですし、


この一杯にトッピングするチャーシューではなく、チャーシュー自体も・・・、ね。


このメニューはいつまで提供されるのか分かりませんが、


この一杯に合ったチャーシューを出してもらいたいです。



麺やスープは美味しかったですよ。


野菜はもやしのみですが、ね。こちらの一杯に興味のある方は、デフォでどうぞ。

(※デフォだとチャーシューは1枚も入ってません)


食べ終わる頃には額どころか首にも汗が。


辛いのがお好きな方は、更に辛いというVスペックなるものもあるそうですよ。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-特濃らーめん(¥630)
特濃らーめん(¥630) ※バリカタ


こちらは嫁さんが。


背脂がたっぷりと入った一杯です。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


博多らーめん 得道


【住所】

尾張旭市東本地ヶ原町2-137


【TEL】

0561-52-9998


【営業時間】

11:30~14:30,18:00~23:30

(※日曜祝日は21:30まで)


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/22 00:00 ] 尾張旭市 | TB(0) | CM(6)

1. チャーシュー

1枚も無いんですね。
結構高いです。

チャーシューの無いラーメン。
何か変ですね。
[ 2010/11/22 07:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

チャーシュー無しなら・・まるだのかけラーメン¥500のほうがいいですね。
特濃ラーメン・・食べてみたけど・・どこが特濃??
と言いたくなるほど薄かったです。

濃いのが食べたいときは「しげ家」に限る。
[ 2010/11/22 09:44 ] [ 編集 ]

3. Re:チャーシュー

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

なくてもよい一杯がコレです。
[ 2010/11/22 17:17 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>パキートさん

こんばんは。
毎度様です。

同じ系列店でも、全然違いますから。

しげ家は家系ですし、それと比べるのも難がありそうです。
[ 2010/11/22 17:19 ] [ 編集 ]

5. どうも☆

得道行ったんですね(^^ゞ
以前、一度行ったのですが、博多ラーメンとはちょっと違いましたが、豚の背油使ってたので美味しかった記憶はあるのですが、それから行っていません(ノд<。)゜。

自分もラーメン好きですが、イチオシのお店ないですか?
[ 2010/11/22 19:41 ] [ 編集 ]

6. Re:どうも☆

>ぐっさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

得道には何度か行きましたよ。

う~ん、どの地域が良いのかにもよりますので、ね。
[ 2010/11/22 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/452-d1b7f20d











