PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 慶次(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 慶次

名古屋市緑区・麺や 慶次 に行って来ました。


1年ぶりぐらいの訪問だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ醤油らーめん(¥680)
とんこつ醤油らーめん(¥680)


こちらのお店のメインはつけ麺ですが、スルー。


以前訪問したときも同じものを頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

トロみのあるスープはタレ味も薄め。


なんか単調な感じで、こんな味だったかな・・・?


メンマは良いとこナシ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細ストレート。プチんと口の中で弾けるような食感はなかなか。


このスープに合ってるとか合わないとか、あまり考えませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

以前こちらで頂いたときは、バーナーで炙ったチャーシューがガス臭がしたのは覚えてますが、


今回はそんなことはありませんでした。


ただちょっと塩っ気が強かったですね。柔らかくて美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉
味玉も若干塩っ気が気になりました。




1年も前のことですから、記憶が曖昧ですし、こんな味やったかな~、


と何度も首を傾げながらお店を出ました。ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺や 慶次


【住所】

名古屋市緑区藤塚2-109


【TEL】

052-848-8099


【営業時間】

11:30~14:30,17:30~22:00


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/19 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(4)

1. これまたおいしそー

名前がかっこいいですねー

夜中に食べたいですw
[ 2010/11/19 01:47 ] [ 編集 ]

2. オープン時

結構皆さんブログに載せましたよね。
でも、その後は余り話題にならない。
すごい行列かなぁと思っていました。
60点はちょっと残念ですね。
[ 2010/11/19 08:00 ] [ 編集 ]

3. Re:これまたおいしそー

>名古屋の旗屋!今枝旗店さん

こんにちは。
毎度様です。

私にはちょっと残念な味でした・・・。
夜中でもちょっと・・・。
[ 2010/11/20 12:43 ] [ 編集 ]

4. Re:オープン時

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

オープン時は他のブロガーさんの餌食(?)になりますしね。
今回訪問したときは先客はいましたが、
行列には程遠い感じでした。
残念ながら60点でもちょっと、というぐらいでした。
[ 2010/11/20 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/450-d08ee84b











