PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)~RQP~

ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 です。


前回訪問から、なんやかんやで2ヶ月近く経ってました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・小盛(¥690)※RQP仕様
ラーメン・小盛り(\690)+魚粉(\60)・にんにくマシ・麺固め

※RQP仕様


今年も始まりましたね、R(ラーメン)・Q(クオリティ)・P(プロジェクト)


昨年に続いて第2弾となります。


今回は、<聖帝>という小麦粉を使った麺を使用したメニューとなりますが、


こちらのお店ではレギュラーメニューを<聖帝>の麺に変更する形で提供されます。


注文の仕方としては、食券を購入し、店員さんに渡す際、「聖帝で」或いは、「RQPで」と伝えて下さい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

スープをまずは一口、相変わらず美味しいです。


にんにくをスープに入れて更に一口すすると、ガツんっとにんにくの辛さが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ・魚粉IN
私の中では定番となった魚粉トッピング(+¥60)。


別皿に入れてもらって、少しずつ魚粉を入れていきます。


スープをすすると一気に<こってり仕様>に変化します。


魚粉の量は多めなので、ザラついた口当たりで好みも分かれると思いますが、


これは私好み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太平打ち麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

これが聖帝を使った平打ちの極太麺。


茹で加減は固めでお願いしました。かなり食べ応えのある麺ですね。


賛否両論あるとは思いますが、私はこの麺好きですね。


デフォの麺も良いですが、これはアリです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

この日の豚はとろっとろで柔らかく、味の乗りも程よく、最高でしたね。


う~ん、美味し!!




美味しかったです。行きたいと思いながらもなかなか行けず、


今回の企画があったので、ようやく訪問できました。


この企画は12月12日までとなります、気になった方はぜひどうぞ。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-レディース盛り(¥600)※RQP仕様
ラーメン・レディース盛り(¥600) ※RQP仕様


こちらは嫁さんが。


嫁さんも、麺美味しかったと言うてました。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。

[ 2010/11/15 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(16)

1. 麺、ですよね

アタシも最近気がつきました。
ラーメンって、スープだといいますけど、確かにその通りなんですが、そのスープの実力を引き出すのはいい麺なんですよねー。

どんなにスープが良くても、麺が悪いと全て台無しですね。
それを気付かせてくれたのは、二郎の麺でした。
決して万人向け、美味しいとは言えないあのスープで、人をトリコに出来るのはあの麺の威力なんだと思いました。

この「聖帝」麺、ぜひ味わってみたいものです。
[ 2010/11/15 00:49 ] [ 編集 ]

2. こんばんは(*^ー^)ノ♪

いつもしょーろんぽーさんのブログを夜中に読んでるとお腹すいてきますf(^ー^;
まるぎん2号さんは行きたくて行きたくて仕方ないお店なんですよね~(*≧m≦*)
でもまだ行けてない(泣)
絶対行きたいです~(*´艸`*)
[ 2010/11/15 01:47 ] [ 編集 ]

3. 良いですねぇ。

平打ち麺。
きしめん好きなんですよ。
80点ですね。
了解しました。
行って見ます。
[ 2010/11/15 07:32 ] [ 編集 ]

4. 無題

たべたい!!
[ 2010/11/15 16:28 ] [ 編集 ]

5. 無題

おお~わがホームにようこそですw
2号コラボ麺はまだ試してませんが、ばーばらで食べる限りおいしい麺ですね。魚粉入りなら存分に受けとめてくれそうですね。近々食べに行きます。
しょーろんぽーさんが二郎系苦手は勘違いだったみたいです。すいません(汗)しかし過去ログを全部読み返せたので楽しかったですw
[ 2010/11/15 22:33 ] [ 編集 ]

6. 無題

恋しくなりますね~ここ最近連チャンで注文忘れ続いてるがラーメン美味いですからね(^O^)
[ 2010/11/15 23:30 ] [ 編集 ]

7. Re:麺、ですよね

>TAMAOさん

こんばんは。
毎度様です。

う~ん、好みの問題ですが正直言いますと、直系二郎の麺はあまり好きではないんですよね。
二郎は2店しか行ってないので、あまりエラソーには言えませんが、正直美味しいとはとても言えない麺でした。

[ 2010/11/16 04:23 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは(*^ー^)ノ♪

>RIEさん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひお腹を空かして行ってみて下さい。
[ 2010/11/16 04:23 ] [ 編集 ]

9. Re:良いですねぇ。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

きし麺ぐらいの太さのある麺でした。
かなり食べ応えのある麺ですよ。
[ 2010/11/16 04:24 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>たろちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/11/16 04:24 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

全部読んでもらえて嬉しいですが、
今以上に酷いブログですので、申し訳ないです。
[ 2010/11/16 04:27 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

注文忘れですか、寂しいですね。
寒くなってきますから、ラーメンで温まりたいですよね。
[ 2010/11/16 04:28 ] [ 編集 ]

13. こんばんは☆

初めまして~


ペタありがとうございます


私もラーメン屋巡り大好きで、しょーろんぽーさんのブログ参考になりました

これからますますラーメンの美味しい季節になるんで温まりたいですねっ


ちなみに私もジャイアンツファンなのでナゴヤドームで一緒に応援してたりしてっ


ジャイアンツはナゴヤドームではなかなか勝てないけど来期に期待ですねぇ
[ 2010/11/16 18:31 ] [ 編集 ]

14. Re:こんばんは☆

>ゆずさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

今年は特にナゴヤドームでは勝てませんでしたね。
来年のリベンジに期待しましょう。
[ 2010/11/17 03:10 ] [ 編集 ]

15. 承認ありがとうございました

ラーメンめちゃうまそう~
ダイエット中で、
体に悪い^^;
朝からお腹がなっているわ~
写真がうまいですね!
[ 2010/11/17 08:39 ] [ 編集 ]

16. Re:承認ありがとうございました

>よしとんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

なかなか思う様に撮れないです。
またブログに遊びに来て下さい。
[ 2010/11/17 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/448-e4573551











