PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こだわり麺工房 たご(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-こだわり麺工房 たご

名古屋市中村区・こだわり麺工房 たご  に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-たごじろう(¥750)
たごジロウ(¥750) にんにく有り ※数量限定


こちらは店主ブログ の読者限定の一杯。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

ガツんっとにんにくが効いたスープはタレ味が控えめというか薄い・・・。


美味しいですけど、もう少しカエシが濃い方が好みです。


サッパリ系の二郎ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺のストレート。


固めに茹でられているこの麺は食べ応えのある美味しい麺で、


噛むと、ブチんっと切れる食感が味わえる麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは厚みもあり、旨味もあるもの。


変にしょっぱい味付けもなく、醤油辛くもないので、パクパク頂けます。



野菜はもやしとキャベツが8:2ぐらいの割合でしたかね。


シャキっとした食感も残しつつ、良い感じに茹でられています。


初めにも書きましたが、味が薄いのに加えて、野菜の水分も徐々に浸透し、


更に薄くなってしまいます。


結構なボリュームがありますので、単調過ぎると逆に食べ辛くなってきます。


美味しかったですけどね、ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏にぼ(塩)・(¥780)
鶏にぼ・(塩)太麺 (¥780) ※数量限定


こちらは嫁さんが。


鶏の旨味がよく出てますが、にぼしが鶏に飲み込まれてる感じが・・・。


麺は細麺にも変更できます。



あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


こだわり麺工房 たご


【住所】

名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1FC


【TEL】

052-413-0066


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第3日曜


【駐車場】

有り


【店主ブログ】

http://blog.goo.ne.jp/men_tago





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/14 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(12)

1. こんばんは!

これから週末限定なんですね。

二郎系ラーメンが流行りですけど、

安くてボリュームがあるし、

流行だけで終わらない気がします。
[ 2010/11/14 00:49 ] [ 編集 ]

2. ここは・・・

ここは・・・
ラーメンを作る前にちゃんと器を、
温めているのはすごい好感持った記憶があります。
[ 2010/11/14 07:18 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは。こちらたごジロウは二郎系ですのでカラメ、背油、ニンニクの調整可能です。勿論初回の一杯では上記の様になるかと思いますが、そこら辺の記述を追加させて頂きました。店主は錦の大に何度も足を運び研究されたそうです。
[ 2010/11/14 13:38 ] [ 編集 ]

4. 無題

一輝のキムチまぜそばの採点ありがとうございました。
そういえば、このブログの初期のころしょーろんぽーさん、二郎系が苦手みたいな事かいてあったように気がするんですが(勘違いかな?)
スープの色は濃いのに薄味なんですねw
[ 2010/11/14 19:00 ] [ 編集 ]

5. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

そうですよね、ボリュームがあって安いというのが二郎系の魅力。
今後もこの手の一杯を出すお店は増えそうですね。
[ 2010/11/15 01:53 ] [ 編集 ]

6. Re:ここは・・・

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね。
お店によっては、熱湯を丼に入れて温めてるところもありますしね。
[ 2010/11/15 01:54 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ぼんくらさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

背脂に関しては、重いのでマシにするのはやめてます。
お店によってはカラメが出来ないところもありますし、カラメが出来るならその辺の所をブログに前もって表記しておくのが肝要かと思います。
今回の場合、ブログの読者限定な訳ですし。
いつまで提供されるか分からないですが、
まあ今回限りで・・・、と思ってます。
[ 2010/11/15 01:57 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>2さん

こんばんは。
毎度様です。

HNが 2 となってますが、2号さんですよね?

こういう不特定多数の方が見られる所では、
自分の発言には責任を持つ必要があるのですが、そんなこと書いてましたっけ???
う~ん・・・、老いたか・・・。
[ 2010/11/15 02:00 ] [ 編集 ]

9. うまそうですね

ここ、最近たごにはお邪魔してませんが・・。毎回、塩台湾のまぜそばを食べてましたが・・・。限定品もうまそうですね!

ただ、駐車場が停めづらいのが・・・。
[ 2010/11/15 07:02 ] [ 編集 ]

10. 麺はおいしそうですね。

二郎系って安くて多いので良いんですよ。
結構そこらじゅうでやっていますよね。
不思議なのはどこも味が違うんですよ。
本当に不思議です。
[ 2010/11/15 07:36 ] [ 編集 ]

11. Re:うまそうですね

>ピロさん

こんにちは。
毎度様です。

ちょくちょく限定が出てくる楽しみなお店dcえすよね。

確かに駐車場はちょっと・・・、ね。
[ 2010/11/15 12:20 ] [ 編集 ]

12. Re:麺はおいしそうですね。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

作り手が違うので味も違うのは必然でしょうね。
[ 2010/11/15 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/447-6e321821











