PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺・ラーメン フジヤマ55(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺・ラーメン フジヤマ55

名古屋市中区・つけ麺・ラーメン フジヤマ55 に行って来ました。


この日は待ち0、すぐに着席できました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚味噌ラーメン・並(¥750)
濃厚味噌ラーメン・並(¥750) ※にんにく抜き


こちらは大盛りまでの増量無料です。


店員さんに食券を渡す際、にんにくの有無を聞かれますが、この日は抜きにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ

甘みが強く、味噌味噌したスープは好みが分かれそうですが、私は好きですね。


この味は同グループの白壁あおいの味噌そばとほぼ同じ。


ミンチを溶かして再度頂くと、このミンチの食感が実に良いアクセント。


ピリっとくるのは唐辛子が入っているためで、スープのそこかしこに見られます。


そのおかげでスープにも締まりが出ます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺のちぢれ。


もちもちした食感も良く、喉越しもたまりませんね。


茹で加減も固めで私好み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかく、箸で持つとほろっと崩れてしまうほど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマもこれまた私好みのザックリの歯応え、ええのお~~。



体もポカポカに温まりましたし、何よりも美味しかったです。


久しぶりに名古屋に来ました。


新たな企画も始まり、同店もその企画に参加しているので、


次回訪問時はそのメニューを頂きたいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-フジヤマ55
つけ麺・ラーメン フジヤマ55


【住所】

名古屋市中区大須3-11-16


【TEL】

052-242-2110


【営業時間】

11:30~15:00,17:00~22:30


土曜 11:30~15:30,16:00~22:30


日曜・祝日 11:30~21:30


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/13 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

美味しそうですね
(^O^)/
今度 ぜひ行ってみます
[ 2010/11/13 07:47 ] [ 編集 ]

2. メンマ

今日のお昼は、二郎と大勝軒と悩み、大勝軒にしたんですが、このところ二郎しか食していませんでしたので、久しぶりのつけ麺を堪能しました。
そしてつけ汁の中のメンマをつまみ出して、ザクザク噛みしめながら、しょーろんぽーさんのことを思い出していました(笑

たしかに良いメンマは、気持ちがうれしくなってきますね!
ご紹介の一杯も良いメンマが添えられ、満足されたことでしょう。
[ 2010/11/13 17:08 ] [ 編集 ]

3. ☆

美味しそうですね(^ω^)
[ 2010/11/13 18:39 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ともさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/11/13 22:03 ] [ 編集 ]

5. Re:メンマ

>TAMAOさん

はじめまして。
毎度様です。

最近、このお店の近くにも大勝軒ができました。
つけ麺のみですし、行く機会はなさそうですけど。

メンマはザックリですと嬉しくなりますね。
[ 2010/11/13 22:05 ] [ 編集 ]

6. Re:☆

>あいぽぽさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/11/13 22:05 ] [ 編集 ]

7. 味噌

良いですよね。
80点ですか。
そうですか。
美味しいでしょうね。
[ 2010/11/15 07:37 ] [ 編集 ]

8. Re:味噌

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったです、スープの甘みが強いので、
好みは分かれるとは思いますが。
[ 2010/11/15 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/445-35a9ae38











