PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 らいこう(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 らいこう

刈谷市・麺屋 らいこう に行って来ました。


こちらは先日訪問しました、つけ麺 らいこう  の2号店 になります。


10月25日にオープンしたばかりの新店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚柚醤油ラーメン(¥750)
濃厚柚醤油ラーメン(¥750)


そうそう、これが食べたかったんですよ。


見た目は濃厚なカレーラーメンか味噌ラーメンにも見えそうな一杯ですが、どれもハズレ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
レンゲですくったスープを口に含むと、熱々っっっ!!! 火傷注意ですよ。


先日本店で頂いたつけ麺程ではありませんが、こちらもかなりの濃度と粘度がありますね。


それでも多少の重さはありますが、クドさは感じませんし、ふわっと柚子の香りも漂う美味しいスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、よくスープが絡みます。


アツアツのスープが絡んだ麺もまた熱々っっ!!


11月だというのに、じわ~っと汗が滲んできます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューも食べ応えのあるもので、厚みもしっかり。


多少醤油辛さの感じる味付けではありますが、柔らかくて、旨味のある美味しいチャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

メンマに関しては、特にどうこう言うものではなかったですけど、


味玉は半熟で、黄身もとろ~っと溶け出して美味しかったです。



これからの季節にもってこいの一杯ですよ、体が芯から温まることは間違いありません。


アツアツのスープは最後まで冷めることはありませんでした。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


麺屋 らいこう


【住所】

刈谷市桜町4-5-1


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/09 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

1. 写真

カレーか味噌煮込みですよね。
どんな味なんでしょうか?
75点ですか?
行って見ようかなぁ。
[ 2010/11/09 08:14 ] [ 編集 ]

2. OK

こちらが本命ですね!

太麺具合がそそります♪
近所に見た目は似たようなお店があります
それを想像してみました~
[ 2010/11/09 11:31 ] [ 編集 ]

3. 無題

おお~さっそくうpありがとです。
これはおいしそうですね。特にこれからラーメンがおいしい季節になってきたので、熱々は非常に重要です。
ただ駐車場がないらしいのがネックでしょうか
[ 2010/11/09 12:06 ] [ 編集 ]

4. Re:写真

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

カレーでもなければ味噌煮込みでもないんですよね。
ネーミングの通り、醤油なんですよ。
柚子の香りも生きてます。
体も温まりますよ。
[ 2010/11/09 16:46 ] [ 編集 ]

5. Re:OK

>reo@jokerさん

こんばんは。
毎度様です。

これが本命でした、美味しかったです。
[ 2010/11/09 16:47 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

アツアツです、それもかなりの。
じんわりと汗をかくぐらいです。

駐車場は近くのコインPに停めるしかないですね。
[ 2010/11/09 16:48 ] [ 編集 ]

7. 無題

汁が凄く濃い色してますね(ノ゚ο゚)ノ
[ 2010/11/09 19:58 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ゆうきさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

おいしかったですよ。
[ 2010/11/10 04:59 ] [ 編集 ]

9. 実は

オープン前から気にしつつ横目で見つつ通り過ぎてました。

でも旨そう♪
寄ってみます(笑)
[ 2010/11/16 13:04 ] [ 編集 ]

10. Re:実は

>ベック 'sさん

こんにちは。
毎度様です。

体が温まりますよ、ぜひどうぞ。
[ 2010/11/16 13:08 ] [ 編集 ]

11. ほんとですね♪

>しょーろんぽーさん
汗が流れ出てきました(笑)
でも美味しかったです♪
駐車場があれば毎週でもいいぐらいなんですけど(>_<)
[ 2010/11/16 14:50 ] [ 編集 ]

12. Re:ほんとですね♪

>ベック &#39;sさん

早速行かれましたか。
駐車場は近くのコインPに停めるしかないですね。
[ 2010/11/17 03:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/443-4be35b61











