PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 らいこう(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 らいこう

刈谷市・つけ麺 らいこう に行って来ました。


こちらは2週間程前のモノです。


人気店のようで、この日は雨が降ってましたが、満席+待ちが5名。


つけ麺嫌いの私がつけ麺屋に何の用があるのか?


雑誌に、こちらのお店でもラーメンを始めた旨の記事が載ってたので参上した次第ですが、


券売機には見当たらず、店員さんに尋ねると、「桜町の方でやってますので・・。」とのこと。


つまりこちらでは出してないということ、そらないわ・・・。


雑誌にはそんなこと全く書いてなかったのに・・・。


帰る訳にも行かず・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らいこうつけ麺(¥750)
らいこうつけ麺(¥750)


仕方なく、つけ麺を注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ汁
つけ汁の粘度、濃度がハンパではないですね。どろっどろで真ん中には膜も張ってました。


動物系が存分に出たこのつけ汁は、まあクドい・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、恐ろしくつけ汁を持ち上げます。2.3回レンゲですくって頂きましたが、


麺を食べ終わる頃には、殆どつけ汁は残ってませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
ごろんっとチャーシューが入ってます。


この感じはカレーで使われる豚の部位と同じと思われます、食感的にも。


元は同市内のカレーうどんのお店、かいこう から来てるし、それもそうか・・・。



恐ろしく、重くて、クドさのあるつけ汁でした。¥100でおかわりできるそうですが、


必要ないですね。



好み度・・・ -----

(つけ麺ですから・・・)


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-らいこうつけ麺・全粒粉(¥750)
らいこうつけ麺・全粒粉(¥750)


こちらは嫁さんが。麺は全粒粉になってます。


嫁さんからしてもこのつけ汁は酷評でした。


「美味しくない。」とのことでした、帰り際、機嫌悪かったです・・・。ち~ん・・・。



あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


つけ麺 らいこう 


【住所】

刈谷市一ツ木町3-7-6


【TEL】

0566-21-5666


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:30


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/08 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(14)

1. 解るなぁー。

食べたい時に、食べたいものを食べる幸せ。
例えば、夜中のテレビでピザの特集をしていて、冷凍庫の中のピザをチンして食べる幸せ。
反対に食べたくないものを食べる・・・。
解るなぁー、その気持ち。
[ 2010/11/08 02:34 ] [ 編集 ]

2. 無題

これは・・・・不幸ですね。
苦手なつけ麺、しかもま○いときたらどこに救いを求めれば・・
新店のラーメンのほうは評判いいみたいですが
しばらくいけそうにないですね・・・
[ 2010/11/08 05:20 ] [ 編集 ]

3. これは家の近所です。

でも行っていません。
近所でも余り評判聞きません。
好き嫌いがはっきり出ると思います。
紹介記事で、苦手な感じですので行っていません。
正解だったようです。
[ 2010/11/08 08:02 ] [ 編集 ]

4. Re:解るなぁー。

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

ご理解頂けて感謝です。
いやはや・・・。
[ 2010/11/08 17:10 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
毎度様です。

新店は行ってきました、近々UPしますので、
またご覧下さい。
[ 2010/11/08 17:11 ] [ 編集 ]

6. Re:これは家の近所です。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

人気店のようですよ。
私は苦手です・・・。
[ 2010/11/08 17:12 ] [ 編集 ]

7. こんばんわ~(^.^)

ペタありがとうございます(^o^)

そしてこの『らいこう』
私は毎日この前の道を通って仕事に行っています。

まだ行った事はありませんが、とても太メンみたいなので、私もダメな部類に入りそう…


てか、しょーろんぽーさんつけめん嫌いなんですね…

ではうちの節系とんこつのつけめん食べれませんね…

嫌いな物紹介してすいません
でも食べに来てみて下さいね(^.^)
[ 2010/11/08 20:23 ] [ 編集 ]

8. 今晩は、

つけ麺が、本当に苦手なんですね

辛かったでしょう
[ 2010/11/08 22:15 ] [ 編集 ]

9. こんばんは☆

僕もつけ麺は殆ど食べないんですけど、



つけ汁無くなる粘度ってスゴいですね!



確かに濃厚で重そうなつけ汁が、太麺にこれでもかと絡んでますもんね…。



コレで抜群に旨いなら…(>_<)


奥様の一言が全てな気がしちゃいます(笑)
[ 2010/11/08 22:26 ] [ 編集 ]

10. こんにちは

つけ麺苦手でしたか?

濃厚高粘度のつけは卒業したので今は食べませんが、好みのらーめんだった店では頼んじゃってます

スープ割りが大好きでして(笑)
[ 2010/11/09 11:25 ] [ 編集 ]

11. Re:こんばんわ~(^.^)

>かおりんさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらのお店は女性のお客さんも多いですよ。

機会があればまた伺います。
ありがとうございます。
[ 2010/11/09 16:39 ] [ 編集 ]

12. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

察して頂いて感謝します。
つけ麺はダメですね・・・。
[ 2010/11/09 16:40 ] [ 編集 ]

13. Re:こんばんは☆

>シバシバさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

好みの問題ですので、私ら意見が全てを表している訳では・・・。
つけ麺嫌いな私の意見ですので、まあ、
参考程度ということにしておいて下さい。
[ 2010/11/09 16:41 ] [ 編集 ]

14. Re:こんにちは

>reo@jokerさん

こんばんは。
毎度様です。

このブログでもちょくちょく書いてますが、
つけ麺は嫌いなんです。

こればっかりは好みの問題ですね。
[ 2010/11/09 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/442-f24799b8











