PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日心月歩(春日井市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-日心月歩

ちょいとぶり、2度目の訪問です。春日井市・日心月歩 に行って来ました。


こちらは3週間程前のものになります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぐろそば(¥730)
まぐろそば・細麺(¥730)

何とも言えない出汁の良い香りが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
以前にも思ったことですが、このお店のスープは本当に優しい味ですね。


タレも濃くもなく、薄くもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細ちぢれ麺。他には中太麺も選択できますが、やっぱりこれは細麺ですね。


噛むとプチんと切れるよい歯応えで、「うんうん」と頷きながら、一気にズズズっと啜ります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューにはつまらん味付けが一切なくて、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子 ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクっとくる歯応えも私好み。



いや~美味しかったですね、癒やされました。


この日は本来、他のお店に訪問するつもりが、臨休(?)のようで、フラれてしまいました。


次に行ったお店も行列、ということで、日心月歩にお邪魔したのですが、


正解でした、ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ゆずそば・塩(¥750)
ゆずそば・塩 細麺(¥750)


こちらは嫁さんが。


スープを口に含むと、柚子の香りが口の中一杯に広がりますね。


美味しかったです。



あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


日心月歩


【住所】

春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井1F


【TEL】

0568-89-2401


【営業時間】

11:00~14:30,17:30~21:30


【定休日】

月曜(※祝日の場合、営業。翌日休み)


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2010/11/05 00:00 ] 春日井市 | TB(0) | CM(26)

1. 無題

まぐろの出汁ですか?旨そうですな~チャーシューがシンプルなのもうれしいですね!
[ 2010/11/05 04:49 ] [ 編集 ]

2. 丁寧な

仕事ですよね。
このお店も評判良いんですよねぇ。
でもチャーシュー。
良い感じですねぇ。
これは細麺で良いんですよね。
[ 2010/11/05 07:22 ] [ 編集 ]

3. 無題

ここのスープはすきですね~☆


いつもしおソバか、えびソバ食べるんですが、

上品だけどあっさりし過ぎて無いですし絶妙(^^)


臨休だったとゆうお店も気になりますー☆
[ 2010/11/05 11:14 ] [ 編集 ]

4. 注目度No1

春日井では、間違いなく注目度No1のお店ですね。運が良いと昼でも並ばず食べることが出来ます。自分はこちらのつけ麺ファンです。
[ 2010/11/05 11:25 ] [ 編集 ]

5. 自分も好きです

春日井はラーメン激戦区ですもんね!
ただ、駐車場がないのでいつも、パスタ屋のゴエモンに停めてますがね!

最近の二郎系ばかりたべているので、味が優しくて安心しますね
[ 2010/11/05 11:45 ] [ 編集 ]

6. 無題

うわーおいしそうですね。
最近年をとったせいかこういうあっさり系ラーメンの画像を見るとめっちゃ食べたくなりますね。
残念なのは三河から遠いことでしょうか。
[ 2010/11/05 18:15 ] [ 編集 ]

7. 今晩は、

こういうシンプルでおいしいラーメンが、食べたいですね 
[ 2010/11/05 18:56 ] [ 編集 ]

8. ヤッホー☆

オレも以前ブログでコメントしたけど日進月歩さんはどーもダメだったなぁ

あっさりと言うよりも味が記憶に残らないって感じ。

そのうちどこかのラーメン屋で会えたらいーね。
[ 2010/11/05 21:39 ] [ 編集 ]

9. ☆

まぐろ入って
るんですか!?
めちゃ
美味しそうですね(^ω^)
[ 2010/11/05 23:56 ] [ 編集 ]

10. おいしそう。

食べたい。
[ 2010/11/06 00:39 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>asokatuさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

時折こういうラーメンが食べたくなるんですよね。
[ 2010/11/06 02:49 ] [ 編集 ]

12. Re:丁寧な

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

細麺で正解だと思ってます。
美味しかったです。
[ 2010/11/06 02:50 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>シバシバさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

次回はえびそばにしようと思ってます。
1番人気だそうですから。
臨休だったお店にも機会があればまた行こうと思います。
[ 2010/11/06 02:51 ] [ 編集 ]

14. Re:注目度No1

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

私はいつも夜ですが、並ばずに入れますね。
次回はえびそばにしようと思います。
[ 2010/11/06 02:52 ] [ 編集 ]

15. Re:自分も好きです

>ピロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私も最近こってり系が多いので、こういう一杯を食べると癒やされます。
[ 2010/11/06 02:53 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>2号からの使者改め2号さん

こんばんは。
毎度様です。改名ですね。

私もです。
確かに遠いので、なかなか行けないんですよね。
[ 2010/11/06 02:54 ] [ 編集 ]

17. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

そうなんですよね。時折無性に。
[ 2010/11/06 02:55 ] [ 編集 ]

18. Re:ヤッホー☆

>HAGEXILE☆ハゲザイルさん

こんばんは。
毎度様です。

こってりが続く私にはこの手の一杯はとても癒やされますし、記憶に残ります。

そうですね、そのうちどこかでバッタリと、なるかもしれませんね。
[ 2010/11/06 02:57 ] [ 編集 ]

19. Re:☆

>あいぽぽさん

まぐろの出汁ですね。
美味しいですよ。
[ 2010/11/06 02:57 ] [ 編集 ]

20. Re:おいしそう。

>ニャン太郎さん

こんばんは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
[ 2010/11/06 02:58 ] [ 編集 ]

21. 地元!!!!!

なのに一回もまだ行ったこと無いのですorz

このブログ見させて頂いて行く気MAXになりました!

駐車の仕方もわかったしww


僕も春日井ラーメンもっとアップできるように頑張ります!
[ 2010/11/06 20:26 ] [ 編集 ]

22. Re:地元!!!!!

>ジロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

地元でしたら、ぜひどうぞ。
美味しいです。
[ 2010/11/06 23:34 ] [ 編集 ]

23. 無題

結構人気のお店みたいですね☆

そのやさしい味わい、ぜひ試してみたいものです。かつおならなんとなくイメージできますが、マグロってどんななのか、すごい楽しみです。

あっさりのラーメンって人の味覚的にも非常にむずかしく、奥の深い部分だと思います。
あっさりで美味しいラーメンに出会うことが少ないので、普段はこってり好きになっちゃうのかもしれませんね、僕の場合。(笑)
[ 2010/11/07 09:27 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>たあみいさん

こんにちは。
毎度様です。

たまにはこういう一杯を食べるのが良いですね。
春日井の人気店ですよ。
ぜひどうぞ。
[ 2010/11/07 12:52 ] [ 編集 ]

25. 無題

又行ったんだ

いいなぁ

益々行きたくなるよぉ
[ 2010/11/08 00:25 ] [ 編集 ]

26. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

おはようございます。
毎度様です。

ぜひお揃いでどうぞ。
[ 2010/11/08 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/440-a4f40344











