PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんぷく家(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まんぷく家

岡崎市・まんぷく家 へ行って来ました。


こちらは西三河で初のなる家系のお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉ラーメン・醤油(¥680)
味玉ラーメン・醤油(¥680) ※麺:固め、油:少なめ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはマイルドで飲みやすいですが、最近安城に出来たラーメン家程の濃厚さは感じられず。


ただ以前と比べると、格段に美味しくなっていることには違いありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太、茹で加減は固めでオーダー。


う~ん、こんな麺でしたかね・・・???、麺変わったかな???


以前食べた麺に比べると、良くないですね。


それとも私の記憶違いですかね・・・、老いたか・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューはまあまあ美味しかったですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずらソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

うずらが1個入り。


それと今回は味玉をプラス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草

味玉はまあまあ、ほうれん草は瑞々しく、萬来亭グループよりも格段にヨシ!



総評としては、美味しかったですけど、麺が頂けなかったですね。


う~ん、やっぱり変ですね。麺が・・・。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-Wトンポタ(¥680)
Wトンポタ(¥680) ※10月限定(提供終了)


こちらは嫁さんが。ベジポタ系の一杯。


10月限定の為、提供は終了しています。


お店側の謳い文句は、「食べたらハマります。」とのこと。


正直、重過ぎるしクド過ぎますよ、ハマりません。嫁さんも同意見でした。



あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


まんぷく家


【住所】

岡崎市井田南町2-2


【TEL】

0564-25-6877


【営業時間】

10:30~翌5:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/03 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

先月くらいから麺を細くしたみたいですね。
9月に食べたときにはまだ太短い麺でした。
どう考えても改悪だとは思いますが・・・
濃いスープには太い麺で食べたいものでです・・・
[ 2010/11/03 06:15 ] [ 編集 ]

2. 麺ですよね。

そうなんですよ。
麺なんですよ。
麺が美味しいと結構いける部類に入るんです。
でも麺が残念ですとダメですよね。
私が嵐が如くを好きなのも麺なんですよ。
[ 2010/11/03 07:22 ] [ 編集 ]

3. 今晩は、

最近、写真をみるだけで

家系ラーメンだなぁってわかるようになりました。
[ 2010/11/03 18:42 ] [ 編集 ]

4. 無題

ペタありがとうございますm(_ _)m
まんぷく家行った事ありますよ~。食べ方が細かく壁に書かれてますよね♪
[ 2010/11/03 21:58 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>2号さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

やっぱりそうでしたか。
この麺は合いませんね、前の方が良かったです。
[ 2010/11/04 02:21 ] [ 編集 ]

6. Re:麺ですよね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

以前嵐が如くに行ったときは、麺が美味しかったですね。
麺を変えたようです。
あの麺は美味しいです。
[ 2010/11/04 02:23 ] [ 編集 ]

7. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

具材もそうですが、スープの色でも分かりますよね。
[ 2010/11/04 02:24 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あっちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうですね。初めての方にはその方が解りやすいですね。
[ 2010/11/04 02:24 ] [ 編集 ]

9. 初めまして(^.^)

グルッぽ『1973』から来ました(^O^)

愛知県の知立市に住んでいまして、ラーメン屋で働いてます(≧ε≦)

ブログ読みましたぁ~

スゴいですね~
私が働いてるラーメン屋にも来てぜひ評価してほしいです(^o^)
新メニューでてますよ

また遊びに来ます(^^)
[ 2010/11/04 23:12 ] [ 編集 ]

10. Re:初めまして(^.^)

>かおりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

どちらのお店ですか?
新メニュー、興味ありますね~教えて下さい。
[ 2010/11/05 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/439-1056c48b











