PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OKに行って来ました。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ぶっかけキムチまぜそば(¥850) ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

ぶっかけキムチまぜそば(¥850) ※t-wanGコラボメニュー

※12/24(金)までの期間限定 昼・夜各10食限定


こちらも雑誌t-wanGとのコラボメニュー。


各務原キムチを使った一杯。


まずは、まぜそばとして全体をよく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵、キムチ、豚バラ ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵を潰す

てっぺんには、卵黄、キムチ、豚バラ肉、他には生ニラ、キャベツ、もやし。


卵黄をギュっと潰して全体をよく混ぜてから。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は全粒粉を使った中太麺。


残念なのは茹で加減が柔いこと・・・。


味としては塩だれが効いてるのと、キムチの漬けだれの酸味とピリっとくる程よい辛さがなかなか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

まぜそばとして半分ほど頂いたところで、スープを。


このスープは、こちらのお店の人気メニュー・コクうま味噌のスープをベースにしているそうで、


味噌の濃厚さと甘み、唐辛子のピリっとくる辛さがよく合ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープを投入
メニュー名がぶっかけなので、スープを投入。


これでラーメンに変化。


やっぱりこうなると麺が柔いことが残念でなりません。



美味しかったですが、麺ですね・・・。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/11/01 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(12)

1. なるほど。

まぜそばの柔い麺。
厳しいですねぇ。
固めが良いと私も思います。
キムチを使ったらこれって感じで美味しそうです。
[ 2010/11/01 08:11 ] [ 編集 ]

2. メモメモ

あっ晴れ、行って来ました。錦店。
また、ブログで報告させていただきます。

安城って以外に、
通らないのでいつも参考にさせていただきます。

卵黄・・・
たまりませんな~~w
[ 2010/11/01 09:54 ] [ 編集 ]

3. Re:なるほど。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ちょっと残念な麺でしたね。
このまぜそば自体は美味しかったですよ。
[ 2010/11/01 12:39 ] [ 編集 ]

4. Re:メモメモ

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんにちは。
毎度様です。

ブログ楽しみにしてますよ。
[ 2010/11/01 12:39 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

麺が柔らかいのは、悲しくなりますね
[ 2010/11/01 17:33 ] [ 編集 ]

6. はじめまして

以前から麺やOKが気になっていました。今度行ってみよーっと。それより、しょーろんぽーさんと共通点多すぎです!私も1973年10月生まれの枚方出身愛知在住です。
[ 2010/11/01 19:42 ] [ 編集 ]

7. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

以前にもこういう事がよくあったお店です。
最近改善されてきたと思ってたんですが・・・。
[ 2010/11/02 03:20 ] [ 編集 ]

8. Re:はじめまして

>ヨッシーさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

凄い偶然ですね。
ラーメン屋で見掛けましたら、よろしくです。
[ 2010/11/02 03:22 ] [ 編集 ]

9. 無題

ペタありがとうございます。
私はラーメン屋は週2位で行きます。
最近は名古屋市中区の一風堂で豚骨食いました
o(^-^)o
[ 2010/11/02 14:13 ] [ 編集 ]

10. お初です。

ペタどうもです。

下の記事にある緑区の家系が気になります。

ウズラと水気のないほうれん草ということは…おそらく壱六家の流れですかね!?
これからちょくちょくお邪魔させていただきまーす!!
[ 2010/11/02 19:36 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ホープりーブログさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

週ですか、素晴らしいですね~。
[ 2010/11/03 03:21 ] [ 編集 ]

12. Re:お初です。

>たかしさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
そうです、壱六家で修業された方のお店です。

今後ともよろしくお願いします。

[ 2010/11/03 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/438-21eb9cc3











