PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん商店(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん商店

ちょいとぶりにやってきました。岡崎市・まるぎん商店 です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-木村~(¥880)
木村~(¥880) ※t-wanGコラボメニュー:1日20杯限定

12/24(金)までの期間限定


雑誌t-wanGとのコラボメニューで、お題は各務原キムチを使った一杯。


岐阜県各務原市の名物である、各務原キムチ。


今まで食べたことがなかったので、楽しみですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-キムチ

スープはトロみのある玉子スープといったところでしょうか。


キムチの酸味と程よい辛さ、ラー油のキッっとくる辛さが相まって、なかなかの旨さ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中細のちぢれ。若干柔めの茹で加減ですけど、このスープには合ってます。


それにしてもかなり熱いスープですので、辛さと熱さでムセそうになりました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラー油

刻みチャーシューは、ハムのような食感ですかね。


このラー油が辛いんですけど、旨いですね。


ただ、残念なのは、お値段が立派過ぎるところですか。


これからの季節、体も温まることは間違いありません。


面白かったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり


★お店情報★


まるぎん商店


【住所】

岡崎市寿町13-20


【TEL】

0564-25-8578


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

水曜

※11/1.2.3は二号とも3連休です。


【駐車場】

有り(※共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。

[ 2010/10/30 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(14)

1. 美味しそう

職場が近いので
久しぶりに行ってみようと思います。
ありがとうございました。
[ 2010/10/30 00:43 ] [ 編集 ]

2. おお、近いです~。

何度か足を運んだことがあります。
近所ですし、たしかにおいしいいい~。(o^-')b
[ 2010/10/30 13:13 ] [ 編集 ]

3. こんにちは、

まるぎん商店というのも あるんですね

[ 2010/10/30 14:37 ] [ 編集 ]

4. 無題

今日二号店に大将いましたよ(^O^)やはり人間が出来てますね!若いのがミスしたらちゃんとフォローし謝罪がありました(^O^)
[ 2010/10/30 18:49 ] [ 編集 ]

5. ふぅ!

お邪魔しますo(^▽^)o

美味しそう・・・
岡崎なら、行ける!
ありがとうございました。
[ 2010/10/30 21:30 ] [ 編集 ]

6. Re:美味しそう

>たくーんの開業日誌さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
また感想聞かせて下さい。
[ 2010/10/30 21:41 ] [ 編集 ]

7. Re:おお、近いです~。

>直樹のパパさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

今回の一杯は、かなりの変化球だと思います。
宜しければお試しを。
[ 2010/10/30 21:43 ] [ 編集 ]

8. Re:こんにちは、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

こちらが本店になります。
二号は二郎系専門のセカンドブランドです。
[ 2010/10/30 21:43 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

最近、二号にはずっと大将がおられるみたいですよ。
[ 2010/10/30 21:44 ] [ 編集 ]

10. Re:ふぅ!

>Kick chiyonchiyonさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。。

ぜひどうぞ!
[ 2010/10/30 21:45 ] [ 編集 ]

11. これですか。

岐阜では逆に八丁味噌を使ったメニューが八店舗で提供中です。そちらの各務原キムチのメニューも気になりますね。三河は11店舗でやってますので、どこ行こうかな。
[ 2010/10/30 23:48 ] [ 編集 ]

12. Re:これですか。

>Dr.きのらーさん

こんばんは。
毎度様です。

そのようですね、食べてみたいものが結構ありましたけど、岐阜にはなかなか足が向きません。

今回のお題である各務原キムチを使った一杯ですが、なかなか難しいですね。
[ 2010/10/31 00:14 ] [ 編集 ]

13. やっぱり高いですねぇ。

最近は外食がうどんになりつつあります。
ラーメン高いですから。
でも880円はしょうがないかも知れません。
美味しそうですねぇ。
[ 2010/11/01 08:07 ] [ 編集 ]

14. Re:やっぱり高いですねぇ。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

これは美味しかったですけど、再食まではないと思います。
確かに最近のラーメン、高いですよね。
[ 2010/11/01 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/436-b58b0daf











