PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 鶴亀堂 大府店(大府市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶴亀堂 大府店

ちょいとぶりの訪問です。大府市・博多ラーメン 鶴亀堂 大府店 に行って来ました。


こちらは3週間程前に食べたものです。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ全部のせ(¥730)

みそ全部のせ(¥730)


全部のせが¥730で頂けるのはコストパフォーマンスの高い一杯だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはトロみのあるこってり感バツグンなスープ。


それにしても段々しょっぱくなってきてる感じがしますね。


美味しいんですけど、ここまでしょっぱいと、せっかくの濃厚なスープが楽しめなくなってしまいます。


飲み口に若干のクセを感じますが、まあこれは好みの問題ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は博多直送の極細麺、茹で加減はハリガネで。


噛むと、にちゃっとくるのはやっぱり頂けないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューもこの日はしゃっぱめでした。


こうなると、重さと同時に飽きも来てしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-きくらげ

味玉もしょっぱめでしたね、これはきつかったです。


きくらげなんてどうでも良いです。



こちらのお店に来ると、いつもみそを頂きますが、今回はしょっぱくてかなりキツかったです。


当分こちらには足が向きそうにないです、ごっちゃまでした。



好み度・・・60点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


博多ラーメン 鶴亀堂 大府店


【住所】

大府市長草町五ツ屋東130-1


【TEL】

0562-46-9617


【営業時間】

11:30~15:00,18:00~0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。

[ 2010/10/29 00:00 ] 大府市 | TB(0) | CM(7)

1. こんなもん

なんでしょうね
お久しぶりですう

その辺では有名店だとおもうけど
好みの問題にもなると思いますが
それだけいろんなお店で食して
合わない
ということはですよ

です
[ 2010/10/29 01:10 ] [ 編集 ]

2. しょっぱい。

ちょっと遠慮したいです。
昨日安城のラーメン屋に行きました。
麺が合わないかなぁって感じました。
美味しかったですけど。
やっぱり太麺で食べたいです。
[ 2010/10/29 08:03 ] [ 編集 ]

3. Re:こんなもん

>masa828282さん

こんばんは。
毎度様です。

こちらのお店には何度も来ていて、
いつも同じモノを食べてます。
今回は特にしょっぱく感じましたね。
[ 2010/10/29 21:30 ] [ 編集 ]

4. Re:しょっぱい。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

ラーメン家に行かれましたか。
確かに太麺の方が良いですよね。
[ 2010/10/29 21:31 ] [ 編集 ]

5. このラーメン美味しそー

見た目は、横綱ラーメンぽくておいしそーですねー

めっちゃ食べたい!
[ 2010/10/31 00:58 ] [ 編集 ]

6. Re:このラーメン美味しそー

>名古屋の旗屋!今枝旗店さん

こんばんは。
毎度様です。

横綱とは味も全然違いますよ。
濃度もそうですが、横綱では出せませんね。
今回はかなりしょっぱかったです。
[ 2010/10/31 02:23 ] [ 編集 ]

7. はじめまして

はじめまして!

鶴亀堂は自分も良く食べに行きます。

最近は、とんこつみそチャーシューがお気に入りです。
[ 2010/12/13 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/435-bbfaa7cd











