PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 萬来亭

ちょいとぶりの訪問。名古屋市緑区・ラーメン 萬来亭 に行って来ました。


愛知県では有名な横浜家系ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・並(¥600)
ラーメン・並(¥600) ※麺:固め、油:少なめ


これが食べたくなった訳です。


他にも理由はあるんですけどね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら

スープはクセや臭みもない濃厚な豚骨。


タレの味は結構濃い目ですが、美味しいです。


うずらは1個、パクっと頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、短めの麺ですね。


固めでお願いしたので、良い感じの噛み応えを残してます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは小ぶりなんですが、旨味があり、1枚では物足りないくらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
相変わらず恐ろしく水気を絞ったほうれん草が鎮座。


口に入れると、ジャキジャキっという食感、噛みながらスープも頂くと良いアクセントに。



いつもと変わらず、美味しかったです。


2号店(姉妹店?)も出店されるとのこと、ますます期待してしまいますね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン・並(¥650)
塩ラーメン・並(¥650)


こちらは嫁さんが。


塩と言いましても塩豚骨、スッキリとしていて実にマイルドなスープ。


これは女性にオススメですね。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-萬来亭
ラーメン 萬来亭


【住所】

名古屋市緑区作の山町230


【TEL】

052-892-1110


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~23:00


土曜 11:30~15:00,18:00~23:00


日・祝 11:30~15:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2日曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/21 00:00 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

名古屋で一番好きな店ですよ~

彼の実家近くなんで彼か実家行く際は自らアッシーをかう位大好き


しかもそんな下心バレバレ(笑)

最近行ってないから羨ましいな

二号店はどこに出来るんですかぁ?
[ 2010/10/21 02:53 ] [ 編集 ]

2. 80点

納得です。
本当に美味しいですもの。
萬来亭。
大好きです。
[ 2010/10/21 07:41 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんにちは。
毎度様です。

彼氏想いの良い彼女さんですね~。

2号店は安城です。
[ 2010/10/21 13:31 ] [ 編集 ]

4. Re:80点

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しいですよね。
また近いうちに行こうと思ってます。
[ 2010/10/21 13:32 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

家系ラーメンはたまに無性に食べたくなります。
[ 2010/10/21 18:19 ] [ 編集 ]

6. こんばんは(゚▽゚)/

この、お店の前を毎日通りますよ(笑)

最近、行列が出来てますね
今週末に行ってみます
[ 2010/10/21 19:22 ] [ 編集 ]

7. 無題

萬来亭行きました!こってり好きの僕好みでした☆

濃厚なスープとうずらのたまごの相性がかなりよかったのが驚きでした。これも画一された系列だなぁと思いましたが、横浜家系ラーメンなんですね~。勉強になります。

塩も美味しそうですね!
[ 2010/10/21 22:15 ] [ 編集 ]

8. 無題

まだ行った事ないです(≧∇≦)前から行こうと思ってるんですが~
[ 2010/10/22 00:43 ] [ 編集 ]

9. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

ですよね、私もです。
[ 2010/10/22 02:08 ] [ 編集 ]

10. Re:こんばんは(゚▽゚)/

>Genesisさん

こんばんは。
毎度様です。

行列は最近できた訳ではないですよ、以前からです。
ですので、行かれるときは並びは必至です。
[ 2010/10/22 02:09 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>たあみいさん

こんばんは。
毎度様です。

塩も行けますよ、次回はぜひ塩をどうぞ。
[ 2010/10/22 02:10 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

お時間のあるときにでも、ぜひどうぞ。
[ 2010/10/22 02:11 ] [ 編集 ]

13. ミルティーーー!

スープの色が最高です。

ラーメン家よりは此方の方がいい感じですわ。
[ 2010/10/24 09:34 ] [ 編集 ]

14. Re:ミルティーーー!

>yasuさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ラーメン家はまだオープンしたばっかりなんで、
これから変わってくると思いますけどね。
[ 2010/10/24 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/430-c19c5d65











