PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん つけ麺 モトヤマ55(名古屋市千種区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん つけ麺 モトヤマ55

プレオープンの時以来の訪問です。


名古屋市千種区・らーめん つけ麺 モトヤマ55 に行って来ました。


並びが出来てましたね、10名程でしょうか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-本山二郎(¥700)
本山二郎(¥700)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは以前フジヤマ55で食べたラーメンと同じく、かなり甘みの強いスープ。


これに関してはやっぱり好みが分かれるでしょうね。


私は好きですけど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、茹で加減は気持ち柔め。その辺が残念・・・。


フジヤマ55の麺はもっとゴワっとしていて歯応え抜群でしたから、尚残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは大ぶりのものが2枚。


旨味云々言うレベルではないですけど、食べ応えはあります。




この時既に他店で1杯頂いてきたので、かなりお腹も一杯な状態。


そういう意味では全のせ(¥1000?)にしなくて良かった。


美味しかったですが、麺を・・・、ね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-旨みそソバ(¥750)
旨みそソバ(¥750)


こちらは嫁さんが。


嫁さんも2杯目でしたので、アップアップしてました。


こちらも味噌の甘みがかなり強いスープですから、ちょっときついですね。


ぜひ、1杯目から食べるようにしましょう。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-モトヤマ55

らーめん つけ麺 モトヤマ55


【住所】

名古屋市千種区東山通1-18


【TEL】


【営業時間・定休日】
ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/20 00:00 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(4)

1. 柔らかい麺

厳しいですねぇ。
麺は固めが美味しいです。
味噌ラーメン食べたいなぁ。
[ 2010/10/20 07:29 ] [ 編集 ]

2. Re:柔らかい麺

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

ちょっと柔かったです。
こちらの味噌はかなり甘みの強いモノです。
[ 2010/10/20 13:45 ] [ 編集 ]

3. 今晩は

食べたいですね 豚がおいしそうです。
[ 2010/10/20 21:37 ] [ 編集 ]

4. Re:今晩は

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですよ。
2杯目でしたので、かなりキツかったですが。
[ 2010/10/21 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/429-c7b6b633











