PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多 一風堂 SHIROMARU-BASE金山店

新店です。名古屋市中区・一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店 に行って来ました。


文字通り、博多一風堂が展開するお店で、<一風堂創業当時の味を再現する>がコンセプト。


創業当時の味は知りませんが、ちょっとばかり期待。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-特濃ラーメン(¥750)
特濃ラーメン(¥750)


かなり濃度の高そうなビジュアル。


一風堂の白丸元味をベースにしているのであろうことは想像できます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープを頂きますと、かなりの濃度。


以前、一風堂で食べた白丸元味は、たいがいな味でしたが、これなら食べる価値はアリですね。


う~ん、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極細麺でバリカタでオーダーしましたが、食感はあまり好きではないです。


ハリガネらしくない食感とでも言いますか・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューはまあ、そこそこ。




全体的に言いますと、並んでまで食べる価値のない一風堂、ですがこちらなら、


並んでも良いかな?と思いますね。この日は並ぶことなく頂けました。


一風堂が美味しいと思っている方、こちらと比較してみるのも良いのでは?


これだけの濃度が出せるなら、ハナからお願いしたいもんです。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店


【住所】

名古屋市中区金山2-16-22


【TEL】


【営業時間】

11:00~翌2:00


【定休日】

年末年始


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/18 00:11 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(20)

1. 無題

このスープには、とんこつ独特のけもの臭ありのタイプでしょうか?
最近、ガツン系とんこつの店がないので・・
[ 2010/10/18 07:55 ] [ 編集 ]

2. 75点

意外に高得点です。
一風堂はあまりあいませんでした。
全然違うとの事です。
しかし高いんですよ。
量が少ないんですよね。
[ 2010/10/18 08:17 ] [ 編集 ]

3. 高得点^^

スープ、濃いんですね^^
とても美味しそう…!

最近、一風堂にまったく足を運んでいなかったので、こういうコンセプトのお店があることを初めて知りました。

調べてみたら、東京にもありますね。

行ってみたくなりました(^∇^)
[ 2010/10/18 16:46 ] [ 編集 ]

4. 残念なのが・・・

定番のもやしが無かったのがイケテなかったです。。。

基本的には一風堂は好きなんで(並ばなければ)行きますが・・・
高いのが難点ですねorz
[ 2010/10/18 18:19 ] [ 編集 ]

5. 原点回帰

懐かしいのに新しい、変わらない為に変わり続ける。
一風堂さんらしいお店ですね。
近日中に行ってきます。
[ 2010/10/18 21:33 ] [ 編集 ]

6. 無題

ここ 良く行きますよ
やっぱりバリカタですかね
[ 2010/10/18 23:17 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>パキートさん

こんにちは。
毎度様です。

獣臭はないですが、こってりしてますよ。
一風堂の今までのものとは違います。
一度食べ比べてみて下さい。
[ 2010/10/19 11:27 ] [ 編集 ]

8. Re:75点

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

量を求めるのであれば替え玉するしかありません。
確かに一風堂は高いです。
味は伴ってませんが、こちらは美味しいですよ。
[ 2010/10/19 11:29 ] [ 編集 ]

9. Re:高得点^^

>ラッキっちさん

こんにちは。
毎度様です。

ぜひどうぞ。
「ラッキっち」発音しにくいです。
[ 2010/10/19 11:29 ] [ 編集 ]

10. Re:残念なのが・・・

>アップル♂さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

既存の一風堂とは味もまるで違うので、
まだこの味でこの値段なら。
[ 2010/10/19 11:30 ] [ 編集 ]

11. Re:原点回帰

>駄目オーナーさん

こんにちは。
毎度様です。

今までの一風堂では私は値段と言い、味と言い、納得できない事だらけでしたが、
これなら美味しく頂けますし、値段も少々お高いですが、まだマシかと・・・。
ぜひ。
[ 2010/10/19 11:32 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ともさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

オープンして間もないようですが、
もうそんなに行かれてるんですね。
私はハリガネが好きなんですが、
出来るかどうか聞き忘れました。
[ 2010/10/19 11:33 ] [ 編集 ]

13. できたの知ってましたが

一風堂は、九州の本店、栄とどちらとも行きましたが、
がっかりした経験しかなかったので、
このお店は行ってませんでした。

・・・会社から近いし、一度いってみようかな
[ 2010/10/19 13:13 ] [ 編集 ]

14. Re:できたの知ってましたが

>わんわんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

栄でがっかりしたのは私もです。
まあ好みの問題ではありますが、
こちらでは、そういう事もないかと・・・。
[ 2010/10/19 13:18 ] [ 編集 ]

15. 無題

一風堂は本店とその他の支店の味の違いがありすぎ。。。
でも特濃おいしそうですね
[ 2010/10/19 18:35 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>けーいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

こちらは他の一風堂とはコンセプトが違いますから。
一度お試しを。
[ 2010/10/20 04:50 ] [ 編集 ]

17. ☆一風堂☆

最近また福岡・天神に一風堂がオープンしてましたよぉ(^^)


オープン記念はメール会員の方限定で、先着20名にラーメン無料のイベントやってたみたいですよ~♪



私はどちらかと言えば、一蘭派で~すっ(^^ゞ
[ 2010/10/21 13:41 ] [ 編集 ]

18. Re:☆一風堂☆

>あっきー!!!さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

一蘭ですか、好みの問題ですね。
この一風堂は、通常の一風堂とは全然違いますよ。
[ 2010/10/21 13:54 ] [ 編集 ]

19. 本日

金山店へ行ってきました。
濃くて美味しかったです(*⌒▽⌒*)
私は「のり」トッピングでいただきました。

入り口の券売機前が狭いですね…
それだけが残念。
[ 2010/10/23 19:54 ] [ 編集 ]

20. Re:本日

>マーチのmamaさん

こんばんは。
毎度様です。

それは良かったです。
確かに入り口にある分狭いですよね。
食べて出て行くお客とかち合ったりしますし。
[ 2010/10/24 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/428-63515e5b











