PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 丸和 尾頭橋店(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 丸和 尾頭橋店

名古屋市中川区・つけ麺 丸和 尾頭橋店 に行ってきました。2回目ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干し台湾まぜそば(¥850)
煮干台湾まぜそば(¥850) ※追い飯付き・10月末まで。


こちらは、東海Walkerと寿がきやとのコラボで発売したカップ麺(煮干台湾まぜそば)の


発売に際して、お店でも。ということで期間限定にて提供されている一杯です。


限定数は10~15杯で本店と中村区・拉ノ刻でも頂けるそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄、台湾ミンチ
煮干しの香りはしますが、台湾という辛さとどう向き合うのか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極太の縮れ、茹で加減は固め。麺の量は200gで、300gまで無料です。


ピリっと来たかと思うと、舌と唇も刺激されますが、汗をかくほどではないです。


煮干しの香りはしますが、やっぱり辛さに負けてますね。


美味しいですけどね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザックリの歯応え、よろしいですわ。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-追い飯 ソラトブ ドンブリ in 愛知-追い飯

内容物を概ね頂いたところで、店員さんにお願いしてご飯をIN。


まぜまぜして頂きます。辛いタレにご飯も進みますし、麺を200gにしたことも幸いし、


サラっと頂けました。



煮干しは負けてますけど、美味しかったです。


こういうのもアリですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


つけ麺 丸和 尾頭橋店


【住所】

名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ205


【TEL】

052-323-1757


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~21:00


【定休日】

日曜


※10/18(月)もお休みだそうです。


【駐車場】

有り(※共用)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/17 00:30 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(15)

1. あ~あ~

夜中に見てはいけない記事であった・・・
腹が減ります!
[ 2010/10/17 00:47 ] [ 編集 ]

2. 台湾まぜそば

うまいですよね!高畑のはなびの台湾まぜそばもうまいですね!今はちょっとしたブームなんですね
[ 2010/10/17 07:40 ] [ 編集 ]

3. 無題

まぜそばは、食べたことはないですが、
つけ麺 丸和のまぜそばはおいしそう。

尾頭橋ならそれほど遠くないから、来週あたり行こうかな。
[ 2010/10/17 08:31 ] [ 編集 ]

4. 食べたい

まぜそばって単調になりがちで、最後の方には飽きてきたりするのも有るけど、こちらのは美味しそう。麺少な目でごはんINって作戦、使わせていただきます。
[ 2010/10/17 10:31 ] [ 編集 ]

5. 煮干>辛さ

ボクん時は煮干の方が強めに出ていたんですが、徐々に仕様を変えてるんですかね。
また食べに行かなきゃ…。
[ 2010/10/17 13:57 ] [ 編集 ]

6. 無題

私も先日食べてみました!
まぜそばも良さそうですね。
今度食べてみます!!
[ 2010/10/17 16:15 ] [ 編集 ]

7. Re:あ~あ~

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

我慢せずにラーメン屋へ!
[ 2010/10/18 00:23 ] [ 編集 ]

8. Re:台湾まぜそば

>ピロさん

こんばんは。
毎度様です。

はなびのものとは別物ですね。
台湾は名古屋のご当地ラーメンですからね。
それをアレンジしたものは多いですよね。
[ 2010/10/18 00:24 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>こうちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。限定ですので、お早めに。
[ 2010/10/18 00:25 ] [ 編集 ]

10. Re:食べたい

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

麺量はヘタに増やすものではないですね。
味もブレますし。
[ 2010/10/18 00:26 ] [ 編集 ]

11. Re:煮干>辛さ

>HASH-ROYALさん

こんばんは。
毎度様です。

ブレかもしれませんね。
私的にはもう少し煮干しカモンて感じでした。
[ 2010/10/18 00:27 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ポカチューさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

まぜそばでガッツリというのも良いですよ。
ぜひお試しを。
[ 2010/10/18 00:28 ] [ 編集 ]

13. 昨日食べたかった。

昨日は剣道の試合でした。
帰りにラーメンと決めていましたがどこも混んでいました。
残念です。
まぜそばにご飯ですか。
余り無いですよね。
[ 2010/10/18 08:19 ] [ 編集 ]

14. Re:昨日食べたかった。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
いつもすんません。

時間にもよりますね。
食べたいと思ったら、多少は並ぶ覚悟、必要ですよ。
疲れてるときはそんな事言ってられませんが。
また美味しいラーメン、食べに行って下さい。
[ 2010/10/18 12:19 ] [ 編集 ]

15. はじめまして★

ペタありがとうございます♪
blog読ませていただいたらめっちゃおなかすいてきちゃいました…

ここは家から近くて気になってたので、今度行ってみまぁす★
[ 2010/10/29 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/427-4c41b01a











