PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大津 天下ご麺(大津市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-大津 天下ご麺

大津市・大津 天下ご麺 に行って来ました。


こちらは支那そばのお店。


そう、佐野JAPANのメンバーに入っていたお店です。


またしても佐野氏が私に立ちふさがる。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-近江鶏塩麺(¥750)
近江塩鶏麺(¥750)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
澄んだスープですな。


鶏の旨味たっぷりのスープは実に優しくてじんわりとくる味。


横浜のものとはまるで違います。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中細、こういう優しいスープによく合ってる麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

鶏チャーシューは旨味がしっかり、変な濃い味付けもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮玉子ソラトブ ドンブリ in 愛知-穂先メンマ

味玉はちょっとしょっぱかったですね。


メンマは穂先メンマ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白髪葱
白髪葱はシャキシャキ、量的にはこれぐらいが良いですね。



同じ支那そばでもまるで違いますな、美味しかったですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり★-☆-☆-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-特濃たんタン麺(¥850)
特濃たんタン麺(¥850)


こちらは嫁さんが。


かなりこってりドロドロのスープで重量感満載。


スープ割か(ラーメンなのに)、追い飯のいずれかを選択できますが、


嫁さんはスープ割にしてました。



あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-大津 天下ご麺
大津 天下ご麺


【住所】

大津市浜大津4-7-35


【TEL】

077-527-2877


【営業時間】

11:30~翌1:00

(※日曜は21:00まで)


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/16 00:19 ] 滋賀県 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

こんにちは 初コメです
行くたくても行かれないお店なのでレポートを興味深く読ませていただきました(*^_^*)
[ 2010/10/17 07:29 ] [ 編集 ]

2. 鶏出汁系めっさ好き

これは本当に美味しそう。
鶏出汁のラーメンって上品な感じがして好きなんです。麺も全粒分が使ってあるみたい。
こだわりを感じます。
[ 2010/10/17 10:36 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>yukiさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

なかなか美味しかったです。
また遊びに来て下さい。
[ 2010/10/17 10:40 ] [ 編集 ]

4. Re:鶏出汁系めっさ好き

>駄目オーナーさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったですよ。
横浜での撃沈ぶりが一瞬よぎりましたが、
これは良い意味で裏切ってくれました。
[ 2010/10/17 10:42 ] [ 編集 ]

5. グループでも違う。

当然ですけど。
本体はどうするんでしょうか?
お弟子さんの方が美味しいって問題ですよね。
鳥のスープ良いんですよ。
こういうのがたまに食べたくなるんです。
[ 2010/10/18 08:21 ] [ 編集 ]

6. Re:グループでも違う。

>剣道マスクパパさん

こんにちは。
毎度様です。

使ってる食材も違うし、作る人間も違うので、
味も変わるのは当然なんですが、
こちらの塩ラーメンの方が断然美味しかったですね。
本体・・・、知る由もありません。
[ 2010/10/18 12:17 ] [ 編集 ]

7. こんばんは(゚▽゚)/

一度退会する前に岡崎の
八丁味噌を使った混ぜそばの記事を読ませて頂いて
食べに行った記憶があります、

大津市まで行かれたんですね

11月に京都へ行くので寄れたら帰りに寄って食べて
みます
[ 2010/10/18 18:18 ] [ 編集 ]

8. Re:こんばんは(゚▽゚)/

>Genesisさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

大津は用事のついでですけどね。
ぜひ行ってみて下さい。
[ 2010/10/19 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/426-b9efd0fc











