PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん 嵐が如く(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-嵐が如く

刈谷市・らーめん 嵐が如く に行って来ました。


新メニューがある訳でもないんですが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん豚増し(¥780)
らーめん豚増し(¥780) ※にんにくアリ・タレ濃いめ


見た目はかなり変化がありますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにくソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

にんにくはスープに溶かして頂いても、かなりガツんっと刺激が来ます。


スープはタレ濃いめにしても、相変わらずの味の薄さ。


麺上げ、野菜を上げるときも、湯切りが不十分なのは明らかです。


それにしても、薄過ぎ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

美味しいと思ったのは、この麺。林製麺の極太麺。


麺を啜るとき、ふわっと甘い、何とも言えない良い香りが鼻をくすぐります。


口の中に入れると、その香りが口の中一杯に広がります。


味が薄いのが非常に残念!


ん?味が薄いから麺の味が楽しめるのか・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
見た目に変化があると言ったのはこの豚。


以前まではもっと分厚い豚で旨味も有りました、しょっぱかったりしたこともありましたが、


今回はそれ以前の問題で、豚は薄く、脂身ばっかりでしつこい。


新に(?)加わったほぐし豚は、異常にしょっぱい・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
野菜は、今更どうでも良いですね・・・。



来る度に残念度が増して行きます、唯一の救いが麺ですが、


スープ、特にタレは何とかしてもらいたいですね。


タレ濃いめでこの薄さですから、通常だとどないやねん?と毎回疑問を感じてます。


当分、再訪はないと思います。



好み度・・・55点


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-女子二郎(¥680)

女子二郎(¥680) ※期間限定・女性限定


こちらは嫁さんが。


見た目も味も、らーめん(¥680)とまるで変わりありません。


イベリコ豚の背脂を使ってるそうですが、私と嫁さんの舌ではその存在を見つけることは


できませんでした、何とも企画倒れな一杯。


こちらを頂きたい女性の皆様へ。


らーめん(¥680)の食券を購入し、店員さんに「女子二郎で。」と伝えて下さい。



あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり



★お店情報★


らーめん 嵐が如く


【住所】

刈谷市一里山町砂山154


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング←ラーメンが好きな方、こちらもぜひどうぞ。

[ 2010/10/12 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

1. これは残念ですねぇ。

確かに味が薄いんですよ。
豚が薄くなっていますよ。
これは二郎系では余り無いですねぇ。
残念な結果です。
[ 2010/10/12 07:00 ] [ 編集 ]

2. 残念ですね

一度は行ってみたいと思っていた店なのでショックですね。
店側にはお客さんの声に耳を傾けてほしいですね!

全部の店ではないですが、二郎系を掲げている店って若干インパクトだけ残せばいいって思っている店は多々ありますよね
[ 2010/10/12 07:04 ] [ 編集 ]

3. かなり…

僕はここのラーメン嫌いです 二郎系と認められません ラーメン大のが美味しいです
[ 2010/10/12 12:44 ] [ 編集 ]

4. Re:これは残念ですねぇ。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

最近残念な方向に向かいつつあります。
[ 2010/10/12 18:05 ] [ 編集 ]

5. Re:残念ですね

>ピロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

う~ん、私自身本家二郎には2店しか行ってませんし、あとはインスパイアですから何とも言えませんが。
味が薄いとちょっと・・・。
[ 2010/10/12 18:06 ] [ 編集 ]

6. Re:かなり…

>ヒロさん

続けてのコメント感謝します。

ズバっと斬りましたね。

私は嫌いではないです。
プレの時は良かったですから、
改善すれば、美味しくなることは間違いないです。

大は二郎堀切店(堀切系)から分かれた二郎系ですからね。
同じようには行かないでしょう。
[ 2010/10/12 18:09 ] [ 編集 ]

7. ペタありがとうございます

私15年前に刈谷市高津波町に住んでました。
懐かしいくてコメントしました。
ラーメン好きなんですね。
[ 2010/10/12 20:21 ] [ 編集 ]

8. あ~あ 残念…

そうですか・・・まだ薄いんですか。
まだ薄いんですか~!?

薄味の二郎インス系に何の魅力も感じません。
自宅から車で5分の店ですが、30分かけて○ぎん2号に通ってます。

少しはブラッシュアップしたかと期待していましたが・・・当分伺うことは無さそうです。
[ 2010/10/12 22:09 ] [ 編集 ]

9. Re:ペタありがとうございます

>いのけいさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

また遊びに来て下さい。
[ 2010/10/13 04:55 ] [ 編集 ]

10. Re:あ~あ 残念…

>たかじゅんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

薄かったですね。
改善されることを期待してます。
[ 2010/10/13 04:56 ] [ 編集 ]

11. 無題

いつも拝見させてもらってますペコリ(o_ _)o))


そうですか~・・・相変わらず薄いですか(;ωノ|柱|。。。  


残念ですね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
[ 2010/10/13 18:57 ] [ 編集 ]

12. 無題

>ちまきちさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

そのうち変わってくるものと思ってます。
[ 2010/10/14 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/424-9e60d0a0











