PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 六三六 大須本店(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 六三六 大須本店

久しぶりに来ました。名古屋市中区・麺や 六三六 大須本店 です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌にぼしらーめん(¥750)
味噌にぼしらーめん(¥750)


こちらは10月から始まった新メニュー。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはトロみもあって、味噌たっぷり。


ですが、にぼしの風味は味噌に飲まれてます。


ただ、味だけで判断するなら、かなり私好みですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、それなりの歯応えがあって、なかなかです。


スープとの絡みも悪くないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューに関しては特に思うことはありません。



総じて、美味しく頂けました。


せっかくの煮干しが味噌に飲まれてしまったのは、致し方ないのか、残念なのか、


やっぱり残念ですね、そういう意味では改善の余地が大いにアリな一杯です。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 六三六 大須本店
麺や 六三六 大須本店


【住所】

名古屋市中区大須3-30-32


【TEL】

052-251-7636


【営業時間】

11:00~23:30


【定休日】

不定休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもぜひ。

[ 2010/10/11 00:18 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(10)

1. おお

行きましたかあ
どうでしたか?
次もいきたくなりましたか?
あっし、大須にいったとき
いつも迷ってるんだよねえ
さすがに、わかってるんですね
だし、なんですか
[ 2010/10/11 01:17 ] [ 編集 ]

2. ラーメン屋知ってる!

ここのラーメン屋知ってます 上前津駅の出入口に有りますよね
いつか食べようとかと思う
[ 2010/10/11 02:18 ] [ 編集 ]

3. 味噌ラーメンすきです。

これも美味しそうです。
しょーろんぽーさんは本当に守備範囲広いです。
味噌は良いですよね。
写真が良いんですよ。
旨そうです。
[ 2010/10/11 08:30 ] [ 編集 ]

4. こちらのお店

淡路島は洲本の柴田製麺さんが名古屋にお店を出されたんですよね!

今年7月にこちら神戸にもできましたよ♪

つけ麺の極太麺が印象的でした!
[ 2010/10/11 14:25 ] [ 編集 ]

5. Re:おお

>masa828282さん

こんばんは。
毎度様です。

この一杯はまた頂きたいですね。

豚骨・鶏ガラ・煮干しがベースだそうです。
[ 2010/10/11 22:01 ] [ 編集 ]

6. Re:ラーメン屋知ってる!

>タラオさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ぜひどうぞ。
[ 2010/10/11 22:01 ] [ 編集 ]

7. Re:味噌ラーメンすきです。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

最近名古屋はご無沙汰でしたので。
これからは味噌の季節ですね。
[ 2010/10/11 22:02 ] [ 編集 ]

8. Re:こちらのお店

>まちゃさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

大阪にももう1店舗あるようです。
今勢いのあるお店ですね。
[ 2010/10/11 22:04 ] [ 編集 ]

9. 僕は…

ここの味噌はクセがあるし煮干しの出汁の良さが完全に消えてたのでたぶん2度と食べないです
やっぱり煮干しがきいた普通のラーメンのが美味しいです
[ 2010/10/12 12:50 ] [ 編集 ]

10. Re:僕は…

>ヒロさん

こんばんは。

好みの問題ではありますが、私にはアリな味です。
仰るように、煮干しの風味は飛んでるので、
煮干しを味わうなら、味噌はないですね。
[ 2010/10/12 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/423-d37f27c0











