PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけめんTETSU 千駄木店(東京都文京区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけめんTETSU 千駄木店

文京区・つけめんTETSU 千駄木店 へ行って来ました。


お昼の開店15分前には30人程の列を成してました。


すごい人気ぶりです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なしタンタン麺(¥800)
汁なしタンタン麺(¥800)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉

温玉は別皿で来るのですが、丼の頂きに載せてみました。


ズバっと箸で割ってみますと、残念ながらち~とばかり黄身が固い。


温玉ならではの、じゅるんっ感を味わえない・・・。


混ぜてみても、絡むこともなく・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、これがまた美味しい麺でして、噛み応えもアリつつ喉越しも良し!


甘辛いタレによく絡んで、食も進みます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
肉味噌ですが、味噌は八丁味噌に近い感じの濃くて甘みも強い味噌ですね。



なかなかジャンクなタンタン麺でしたね。


つけめん屋に来てタンタン麺を頂く、爽快ですね。


周りを見渡しても、私以外誰も食べてませんでした、これも個性です。


美味しかったですね、お腹も満たされて満足。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




ソラトブ ドンブリ in 愛知-あつもり(¥750)
あつもり(¥750)


これは嫁さんが注文しました.


出汁に浸かって麺が出てくるので、麺がひっつくこともなく、また急激に冷めることもなく。


麺もツルっとしていて喉越しが良かったですね。


つけだれはこってり濃厚ですが、くどさはなく、美味しいです。


つけだれが冷めても焼き石を直接INすれば一気に加熱されるというもの。


つけ麺嫌いを豪語してきた私ですが、これなら頼んでも良いかなと思いました。


美味しかったです。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


つけめんTETSU 千駄木店


【住所】

東京都文京区千駄木4-1-14


【TEL】

03-3827-6272


【営業時間】

11:30~15:45、18:00~23:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/06 00:00 ] 東京都文京区 | TB(0) | CM(16)

1. 食べたーい

本当に美味しそうですね。
東京はレベルが高いお店が多い。
愛知も負けてられないですね。
頑張ります。
[ 2010/10/06 00:23 ] [ 編集 ]

2. 無題

まだ行った事ないんですよ!
一度は行きたい店です。
[ 2010/10/06 00:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

つけめんTETSU 京都店に行きました。
つけめんは、麺が浅草開花楼で
麺の歯ごたえともちもち感が味わえ、つけ汁もおいしく、おいしかったです。

いい店ですよね
[ 2010/10/06 07:16 ] [ 編集 ]

4. 有名店ですね。

出汁に入った麺です。
これは団子になりません。
なるほど。
タンタン麺美味しそうです。
八丁味噌見たいな感じ良いですよね。
さすが有名店です。
[ 2010/10/06 07:18 ] [ 編集 ]

5. 無題

千駄木の本店まで行かれたんですね!
席も少ないので並ぶのも大変だったかもしれませんがタンタン麺美味しそうですねぇ!
[ 2010/10/06 09:06 ] [ 編集 ]

6. tetsu

テツは地元高円寺のラーメン横丁にもあります。

まだ食べに行っていませんが!
[ 2010/10/06 13:58 ] [ 編集 ]

7. Re:食べたーい

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

初訪問ですが、人気の理由が解りました。
味ももちろんですが。

[ 2010/10/06 20:02 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>バシさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

こちらは嫁さんの要望で行きました。
美味しかったですよ、一度ぜひ。
[ 2010/10/06 20:03 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>こうちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

京都にもあるのは知ってましたが、
逆に京都に行く機会に恵まれず・・・。
[ 2010/10/06 20:04 ] [ 編集 ]

10. Re:有名店ですね。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

こういうつけ麺があるのかと感心しました。
[ 2010/10/06 20:04 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>わちひろさん

こんばんは。
毎度様です。

凄い人気ですね。
驚きました。
つけ麺を注文せず、タンタン麺にしましたが、
これも良かったです。
[ 2010/10/06 20:05 ] [ 編集 ]

12. Re:tetsu

>J・L・Lさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

支店が結構あるようですね。
横浜にも出店されたとか・・・。

[ 2010/10/06 20:06 ] [ 編集 ]

13. 無題

ここはつけめんしか眼中になかったけど、汁なしタンタン麺なんてメニューもあるんですね(^^)
食べてみたくなりました♪
[ 2010/10/07 09:09 ] [ 編集 ]

14. 品達のTETSUは

行った事ありますが、

タンタン麺があるのは知りませんでした。

今度試してみます!
[ 2010/10/07 12:27 ] [ 編集 ]

15. 無題

>にゃほとさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

私は逆につけ麺は目に入らず・・・。
本当は他に狙いがあったのですが、夜限定とのことで、これにしました。
[ 2010/10/07 13:01 ] [ 編集 ]

16. 無題

>くっしーさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
ぜひお試し下さい。
[ 2010/10/07 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/420-47ba12c5











