PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 白壁あおい(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-白壁あおい
名古屋市東区・中華そば 白壁あおい に行って来ました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌焼豚そば(¥900)
味噌焼豚そば(¥900)


以前、デフォの味噌そば(¥700)は頂いたのですが、


最近提供が始まったつけ麺のスープを使うことによって、


以前よりもかなり濃厚な味わいになったという事を聞きつけて参上した訳です。


以前でもかなり濃厚でしたが、さてさて。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
甘みが強くて濃厚な味噌の味わいは相変わらず。


私が思うに以前と変わりないように思えます。


それでも充分に美味しく、私の好みであることも変わりありません。


唐辛子が入っているので、時折ピリっと舌を刺激してくれます。


う~ん、濃厚濃厚。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺は中細のちぢれ。


なかなか歯応えのある麺ですが、太麺だと更に良さそうに思えます。


この麺でも美味しいですよ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー・メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
今回はチャーシューをトッピングしています。


変にしょっぱい味付けではなく、豚の旨味と柔らかさが私好みで絶妙です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマもザクっとくる歯応え、これも美味しいですね。


これから段々気温も下がってきますが、


この味噌そばはこれからの時期にピッタリの体温まる美味しい一杯ですよ。


オススメです、美味しかった。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり

ソラトブ ドンブリ in 愛知-ピリ辛まぜそば・並盛(¥800)
ピリ辛まぜそば・並盛(辛口)・(¥800)


これは嫁さんが。


辛さは何段階かありまして、嫁さんは辛口をチョイス。


言う程辛くなく、サラっと頂けるまぜそばです。


付属の味変アイテムも豊富です。



あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


中華そば 白壁あおい


【住所】

名古屋市東区白壁1-36


【TEL】

052-971-0187


【営業時間】

11:30~14:00,17:30~0:00


日・火・祝日

11:30~14:00、17:30~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り(※1台?)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/02 08:46 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(14)

1. 季節ですね

味噌ラーメンが美味しい季節になってきましたね。自分は麺を食べ終わった後、ご飯を投入してガッツリ食べれるタイプが好きです。
[ 2010/10/02 07:59 ] [ 編集 ]

2. あおいうまいですよね!

自分もあおいには良く行きます!まぜそばもうまいですもんね
[ 2010/10/02 13:18 ] [ 編集 ]

3. (`・ω・´)!!!

味噌!!
旨そうですねぇ♪
味噌で温まりたい季節ですもん・・。

あおいでは、まぜそばばかり食べてますので、
ぜひトライしてみたい一品です(`・ω・´)

お店の外観写真が凄くムーディーですね(≧∇≦)

看板、光るなんて知らなかった・・・w
前から、こんな感じでしたっけ・・???(≧∇≦)

随分行ってないなぁ・・。

行きたくなりましたよ・・(≧∇≦)
[ 2010/10/02 17:44 ] [ 編集 ]

4. 味噌焼豚そば

見るからに美味そうですね!!
価格900円はチト高いかなーと思いました。
[ 2010/10/02 19:31 ] [ 編集 ]

5. よせばいいのに…

また、夜中にここを見てしまう!!
ラーメンの写真には不思議な魔力があり、見ればラーメンを食べたくなります。(笑)
今からカップ麺を食べます!
ラーメン、カレー、焼き魚に醤油など、DNAに「外せない食べ物」として組み込まれています…。
[ 2010/10/03 00:18 ] [ 編集 ]

6. はじめまして

見てたら味噌ラーメン食べたくなったんで☆


昼に食べに行っちゃいました!


白壁あおいじゃないんですけどね(>_<)

今日は八龍本店の味噌バター♪
[ 2010/10/03 00:19 ] [ 編集 ]

7. Re:季節ですね

>駄目オーナーさん

こんばんは。
毎度様です。

これからますます味噌ラーメンが恋しくなりますね。
このスープでもご飯INはいけますよ。
[ 2010/10/04 00:48 ] [ 編集 ]

8. Re:あおいうまいですよね!

>ピロさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよね。
今度は他のメニューも頂きたいと思ってます。
[ 2010/10/04 00:49 ] [ 編集 ]

9. Re:(`・ω・´)!!!

>瀬久原 満さん

こんばんは。
毎度様です。

こちらのお店には夜しか行ったことがないんです。
ですので見るのはいつもこの光景です。
[ 2010/10/04 00:50 ] [ 編集 ]

10. Re:味噌焼豚そば

>J・L・Lさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

デフォですと¥700ですので、
チャーシュートッピングしますとごうしてもこれぐらいの値段になってしまいますね。
[ 2010/10/04 00:51 ] [ 編集 ]

11. Re:よせばいいのに…

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

カップ麺と言わず、ぜひお店へ。
今、東京遠征から戻って来ました。
東京編もUPして行きますので、
また見てやって下さい。
[ 2010/10/04 00:53 ] [ 編集 ]

12. Re:はじめまして

>シバシバさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

八龍も行かないといけない宿題店です。

またブログに遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/10/04 00:54 ] [ 編集 ]

13. 味噌ラーメン。

好きですねぇ。
この味噌ラーメンうまそうですねぇ。
80点って珍しいですよね。
ボリュームも丁度よさそうです。
八龍よく聞きます。
本当においしいんでしょうね。
[ 2010/10/04 07:39 ] [ 編集 ]

14. Re:味噌ラーメン。

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったです、体も温まります。
[ 2010/10/05 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/418-d6ac4e39











