PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺創 なな家(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺創 なな家

ちょいとぶり、3回目の訪問です。豊田市・麺創 なな家 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-無化調 七二郎(¥880)
無化調 七二郎(¥880) ※にんにく抜き


こちらの一杯も東海ウォーカーとのコラボメニュー。


かなりの人気のようで、10月いっぱいまでは続けるとのことです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
無化調を謳うだけあって、サッパリとしていて優しい二郎。


二郎特有の甘さは感じません。煮干しとイワシの魚醤を使っているそうですが、


煮干しの香りはするものの、エグみやクセは感じません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で240g。ツルツルの喉越し。


ガッツリというタイプではないですが、美味しく頂ける麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

気持ち固さの残るチャーシューですが、気になる程ではないかな・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-おかかラー油
中盤まで食べ進めたところで、おかかラー油を投入。


これは入れすぎ注意の一品、しょっぱ辛くて、ピリピリっと舌と唇を刺激されます。


でもこれはなくても良いですね、味が激変してしまいます。



こういう二郎もあるんだなと、感心させられた一杯でした。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


麺創 なな家


【住所】

豊田市松ヶ枝町2-21-1


【TEL】

0565-42-2567


【営業時間】

11:30~14:00,17:30~23:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング ←ラーメンが食べたくなったら、こちらもどうぞ。

[ 2010/10/01 00:00 ] 豊田市 | TB(0) | CM(8)

1. 無化調の二郎ですか?

初めてじゃないでしょか?
聞いた事ありません。
普通のラーメンとして見ると美味しそうです。
あっさりしたラーメンも美味しいですよね。
[ 2010/10/01 07:29 ] [ 編集 ]

2. 無題

ここは彼氏が行きたがってたお店の一つだよ

いいなぁ
[ 2010/10/01 09:45 ] [ 編集 ]

3. 魔法の粉

ジロリアンの間では、あの化学調味料は「魔法の粉」と呼ばれてるようですね。
あの味が、中毒になる原因なんでしょうか。
昨夜も二郎を食しましたが、今すでにまた食べたくなってます(笑
無化調でもこの一杯はおいしそうですね。
[ 2010/10/01 12:11 ] [ 編集 ]

4. 今晩は、

歌舞伎町の二郎の見た目がそっくりです。

こちらのほうが、体にはよさそうですね
[ 2010/10/01 21:46 ] [ 編集 ]

5. Re:無化調の二郎ですか?

>剣道マスクパパさん

こんばんは。
毎度様です。

少ないですよね、無化調。

二郎のイメージとはかけ離れた味かもしれませんね。
[ 2010/10/01 23:24 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>xさぁちゃんxさん

こんばんは。
毎度様です。

それでしたらぜひお揃いでお出掛け下さい。
他にも美味しいメニューがありますから。
[ 2010/10/01 23:25 ] [ 編集 ]

7. Re:魔法の粉

>TAMAOさん

こんばんは。
毎度様です。

あの化調の甘さがクセになるんですよね。
こちらのはまたまるで趣が違いますが、
なかなかでした。
[ 2010/10/01 23:26 ] [ 編集 ]

8. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

歌舞伎町・二郎は一度行きましたけど、
味はこちらのとはまるで違います。
驚くかも知れませんね。
[ 2010/10/01 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/417-ab521ecc











